人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

土日のこと。

土曜日(*゜▽゜)ノ


ケーキを調達しに向かった場所はここ!!

土日のこと。_d0127716_2332486.jpg


イオンレイクタウン





オープンして初めての3連休。
めっちゃ混むだろうと思って張り切って開店前につくように出発。
だけど、やっぱり10時半ぐらいに着になってしまいました~。
あ、全部見てまわりたかったので、ゼロ&紅葉はお留守番です(;´▽`A``
車をkaze側に止めたので、とりあえずkazeを全部見て~。
kaze側のペットシティで、ウエスティのパピー2匹。
1匹が、マズルが短くて短足でゼロっぽい顔してて可愛かったです。
で、ベッドが1000円だったんだけど、家の子たちは噛みちぎるから買えず・・・。
正直、kaze側だけでつかれた(-o-;
でも、がんばってmori側も!!!

mori側も、上から順に~。
最後にペットショップのペコス。
ペコスっていうけど、まぁペットシティですわ。
kazeもmoriも生体はワンニャン村ことペッツファースト。
ペコスのペッツファーストには、チョコ&ホワイトのめずらしい毛色のボーダーコリーと、うん十万円のブルドック&ダルメシアンなどなど。
あと、里親募集コーナーもあって、2匹の里親募集さんたちがいました。
1匹、外で散歩してたのでさわらせてもらったけど、大人しくて人懐っこい子でした☆
トリミングコーナーは、ガラス張りで全部見れるようになってて、飼い主さん達が目の前で見てたし(-_-;)
しつけ教室もガラス張りで、外から丸見え!
ぜったいうちはここでしつけ教室やってもらいたくないと思った(;´▽`A``
だって、うまくいかなくて挙動不審になるもの・・・・。
はずかしい・・・・。
で、ここで、元千葉ニュ店長で現おゆみ野店長さんに遭遇!
お互い「あ~~~~~~~!!」って大騒ぎでした(笑)
前日に突然決まったそうで、ヘルプで来てました~。
思わぬところでですな(#^_^#)


で、ゲッツしてきたモノ~。
土日のこと。_d0127716_23193842.jpg


★人間
3コインズの福袋(中身は期待外れ) ウォンカチョコ ビスケット スパッツ アセロラ酢 マンゴー酢

★ワンズ
フードサンプル(写真以外にも3つ) 軟骨ジャーキー シャークボーン
土日のこと。_d0127716_23223354.jpg

洋服の福袋。
5号を買ったら、紅葉にはまったくきれなかったので、とりあえず全部ゼロに着せてみた。
やっぱりゼロは男の子だから、ふりふりスカート似合わないな~。
紅葉用の3号も買ってくればよかった。
ゼロが着てるふりふりのキャミワンピ、5号が着れるおなごにプレゼントします(*´∇`*)
希望者はコメでお知らせください!!

そして~、ケーキはこちら!!

土日のこと。_d0127716_23252254.jpg

チーズケーキにしました~(*^o^*)

土日のこと。_d0127716_23275616.jpg

弟2号にケーキをくれとせがむ紅葉。
ゼロは、写真を撮ってるうちの膝の上で涎たらしてました(;´▽`A``

そして~~~~!!
紅葉へのプレゼントはこれ~~~p(._.)コッチ

土日のこと。_d0127716_23294025.jpg


ケンシロウママに触発されて買ったランブルリード&おもちゃ&おやつ。
注文して2日で届いた(笑)
はやい!!
まだおもちゃは余ってるから、使わせないけれども・・・・。




そして~、今日は爪切りデー。
いつものようにわんわんに行って(と言っても、3か月ぶり(^-^;)
預かりわんこにケアンがいると聞いてたんだけど、やっと会えました~。
今日は預かりじゃなくて遊びに来てたんだけど、レッドかブリンドルのさくらちゃん。
写真撮らせてもらい忘れた(-"-;A ...アセアセ
ブロガー失格!
しばらくお話しさせていただきました~。
また会えるといいな~(*^o^*)
で、オプションセットをお願いしたらば・・・。
「ゼロくん、前の右足の肉球の間、赤くなってて痛いみたいでバリカンやったら嫌がりました・・・」とさ・・・。

今日はもともと病院に行く予定だったので、行きましたよ。
土日のこと。_d0127716_2337758.jpg

ていうか、写真、足あげてんの左じゃん!!!
土日のこと。_d0127716_23431882.jpg

右足はこんな状態・・・。

なめすぎで、炎症になっちゃったみたい・・・。
もともと、眠くなると右前足を舐めるのがくせだったけど・・・・。
まったく、医療費がかかる男だ!
あっち治ったらこっち痛くして・・・・。
一応、バイ菌の可能性も考えて、検査したり、薬塗られたり、ラジバンダリー。
おとなしくしてたけど、顔が怒ってた(笑)
足の治療が終わってから、もともとの病院に行く用事をしました。
用事とは・・・・。

紅葉を迎えてからずっと考えていたことですが、ゼロにマイクロチップを入れました。
ペッツファーストはマイクロチップ推奨なので、紅葉はショップにいた時から首にマイクロチップが入ってました。
紅葉がマイクロチップ入ってなかったら考えなかったかもしれないけど、マイクロチップを入れてれば迷子になっても誘拐されても、チップで自分の子って証明できるし、ゼロが迷子札を噛んじゃうし、家の中では首輪をしないので、マイクロチップを入れて損することはないので、ゼロにも入れることにしました。
普通の注射より太い針だったので、めずらしくゼロが「キャイン!」と鳴きましたよ(;´Д`A ```
目にいっぱい涙貯めて・・・。
しかも、終わってから先生をにらみつけてた(-o-;
終わってからは、いっぱいだっこしてぎゅーってして褒めまくりヨイショしまくり(^▽^)
土日のこと。_d0127716_23445737.jpg





とまぁ、こんな土日でした(*´∇`*)
けっこう、アクティブな2日だった~。
明日は何しよう・・・。
by nae-sarang | 2008-10-13 00:05 | 2ぴき