人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

ゼロたちのご飯。

紅葉がドライフードをあんまり食べてくれなくなり、手作りにしようか悩み始め・・・。
とりあえず形から入るタイプの私は、犬ごはんの本を買いあさりました♪

ゼロたちのご飯。_d0127716_22522553.jpg


読めば読むほど、「人間と同じでいいんじゃん!」と顔をこんなに→(゚д゚)!してました。
そういえば~、ばあちゃんちとか、親戚んちのワンズは味噌汁かけご飯だったっけねぇ...( = =)
てなわけで、今週から、ちょっとずつ手作りに切り替えて行ったわけです(*´∇`*)
もともと、ゼロたちはバナナやスイカ、キャベツなどなどをおやつやトッピングで食べてたので、胃の調子を悪くするとかまったくなく・・・。
まぁ、ゼロなんてカステラ盗み食いしても調子悪くしなかったからな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
紅葉は、「あたちこれ食べてもいいの~?」なんて顔してたけど、食べ始めたら完食してました。
そして、今日は完全手作りご飯日(#^_^#)

ゼロたちのご飯。_d0127716_2314628.jpg


キャベツと人参とじゃがいもとささみとひじきのおじや。
家にあるものをてきとーにぶっこんだだけだけど、ゼロも紅葉も作ってるときから、足元でよだれたらしてました( ゚∀゚)アハハ

ゼロたちのご飯。_d0127716_23185112.jpg


本に、テキトーでいいみたいな事書いてあったから、これからもテキトーにがんばりましょ(*´∇`*)
手作りだと水分取ってくれるから、おしっこが透明でにおいあんまりしないし。
紅葉も残さず食べてくれるし(^▽^)



そうそう、手作りついでに・・・。
この前、またもや布を買ってしまいまして(;´▽`A``

ゼロたちのご飯。_d0127716_2327884.jpg


カーキのチェック&ドットのリバーシブル。
これをどうにか両方柄が見えるように縫い合わせてリード&カラーを作ろうと思ってます♪
by nae-sarang | 2008-08-29 23:28 | 手作り