ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんで!?

我が家唯一の時々耳が立つ茶犬・ちび太。
またもや、
「こいつはノーフォークじゃないんじゃないか疑惑」
があがりましたΣ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

d0127716_2311379.jpg


この写真は、もっさりの時だけど( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

自分でおしっこもらされながらがんばって抜いた背中部分と、
テリア展で抜いてもらった下半身。
毛がね・・・。
生えてきたんですよ(゚Д゚)
そしたらね!
茶色じゃないの!!

いや・・・。
茶色も生えてきたよ・・・。
うん。

でもさぁ・・・・・・・。
黒い毛と白い毛も生えてきてんですけど~~~~!Σ(´Д`lll)エエ!!
なんでぇぇぇ!?
どうして~~~~~~~~~~!?
なぜに、ブリンドルみたいになるのか・・・。
やっぱりノーフォークじゃないのか・・・。
レッドのノーフォークも黒い毛生えるのか・・・。
もしや、ブラックタンに変貌するの?┐(o゚д゚o)┌
それともケアンとのmixなのか・・・。
普通に、頭はブリンドルだし・・・。
顎毛も黒いし(;-_-;)
しっぽなんて真っ黒になりそうなぐらい黒い毛生えてきたし(笑)

見つけた時から、本当にノーフォークかわからなかったけど・・・。
さらにわからなくなってきた(´Д`;)/ヽァ・・・

そーいえば・・・
[PR]
by nae-sarang | 2010-05-12 23:45 | 2ぴき

あら、めずらしい(笑)

d0127716_20321528.jpg

紅葉とちび太がくっついて寝てました♪

ゼロと紅葉がくっついて寝てることはあれど・・・

あーめずらしい(笑)
[PR]
by nae-sarang | 2010-05-09 20:32 | ケータイ

久々のゼロの庭

土曜日、久しぶりにゼロの庭であるすいらんへ~~。

引っ越してからなかなか行けなくなっちまったからね~。
実家によってから行ったので、16号ひたすらまっすぐ。
柏までは順調だったのに、千葉のスポーツセンター周辺で大渋滞・・・。
結局、5時間もかかっちまった・・・。
高速だったら、渋滞してなければ磐田まで行けます【●´Д`】=3 

d0127716_9465388.jpg


まずは、ビッグワン広場へ~。
リードを外した瞬間3方向へ散る我が家・・・。
とりあえず、ゼロのあとをくっついて歩きます。
だって、一番危犬だもの(笑)

しばらく遊んで、ゼロがサルーキさんにしつこくしてたので、場所変更!

More
[PR]
by nae-sarang | 2010-05-03 10:15 | おでかけ♪

注射とフィラリア

昨日は、久々にすいらんへ行ってきたんだけど、その話はまた後日(〃´・ω・`)ゞ


今日は、狂犬病の予防注射と、フィラリアの検査に行ってきました~~♪
行ったのは、お隣の区のベ○○○動物病院。
口コミがとっても良かったので行ってみたら、口コミ通りの激混み(o゚Д゚o)マッ!!!
まぁ、しょうがね~~~。
待ちましょう!!

d0127716_1921640.jpg


3匹とも大人しく待ってます。
まぁ、病院て言う事を察してビビってる説もありますが(。゚_ゝ゚)プ

小1時間ばっかり待ちまして~~。
やっと順番がやってまいりました~~~。

先生は優しそうな白髪のおじさん。
助手は安田大サーカスのクロちゃん似のお兄さん。

まずは、ゼロから・・・。
体重8.3kg
今は若いからいいけど、年取ったら腰に負担になるからできるだけ痩せましょう。
爪切って、心臓の音聞いて、はいチックーーン!!

お次はおもみさん。
体重5.4kg(ちょっと太った~~~)
この体重キープね~~。
爪切って、心臓の音聞いて、チックーン!クロちゃんにしがみついてた(笑)

さぁ、最後はおちび。
この子は、問題です・・・。
もらしますからね【●´Д`】=3 ハァ
案の定、診察台に乗った瞬間、チョロチョロ・・・・
はい、おもらしした~~il||li (つω-`*)il||li
体重4.55kg
ぽっちゃりだから体重気をつけて~。
乳歯が1本残ってるから1歳になるまで待ってみて、抜けなかったら麻酔かける時に抜歯ね。
って、1歳まで1ヶ月ちょっとですが・・・。
注射はなんとか、漏らさずすんだ【●´Д`】=3 

残るはフィラリアの検査ね。
先生曰く
「同じ飼育環境で、ゼロくんと紅葉ちゃんは去年ちゃんと予防してたから、誰か1人の検査で大丈夫です。なので、ちび太くんの血を見てみましょう」
というわけで、ちったんが代表で血を抜かれますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちったん、自分だけ違うことされて怒り狂い大暴れ・・・。
しかも、おしっこ大量におもらし(||゚Д゚)
クロちゃんがちび太を羽交い絞めにし、ちび太「フーフー!!」と怒り狂う。
その間、おしっこもまき散らす!!
飼い主も「ちったん、我慢!!」と顔を鷲掴みホールド。
先生「この子が一番大変ですね~~~」と苦笑い。
3人に抑えつけられ採血終了。
ちったんにもフィラリアはいませんでした~~。

狂犬病予防注射3匹分
フィラリア予防薬3匹分(1カ月分)
爪切り3匹分
しめて、11200円なり~~~。

って・・・・・・・・・・。
安っ!!!
明細もらってないけど、なんでこんなに安いのさ!?
フィラリア、800円~~~だったし・・・。
狂犬病って3000円じゃなかったかしら?
あらら???
[PR]
by nae-sarang | 2010-05-02 19:26 | おでかけ♪