「ほっ」と。キャンペーン

ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

衝動買い~~

楽天見てたら、洋服が閉店セールで安かったので、ついポチッと押してしまった(笑)

最近、ストレスたまってるのか、ポチポチ押してしまって大変です(@Д@; アセアセ・・・

節約せねば・・・・。

先週も、楽天でポチッとドライブボックスを買ってしまったのよね・・・。



最近、ゼロがシートの下に入り込んで遊ぶようになったから、買い替えたのです。

これなら、シートの下でいたずらできないもんねぇ(笑)


今日は、ゼロと紅葉におそろいを3着ずつポチポチポチポチ。

その他にも買ったけど、全部で5000円ちょっと(*^.^*)

届いたら、写真載せますねぇ('▽'*)ニパッ♪

もうかなり売り切れが多くなってしまってるけど、よかったら↓から、どうぞ(^.^)





さぁ、明日は1日服作りに燃えます♪

だったら、買うなって話だけど・・・・。

なかなか、やる気と時間がともなわなくて・・・・。(←言い訳)

明日はやるぞ~~~~~~~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by nae-sarang | 2008-02-29 22:11 | 2ぴき

新しいカラー

d0127716_20372266.jpg


この前、オーダーメイドのカラー&リードを作ってくれるサイトさんをいろいろ見てまわって、

そのなかで見つけたドット柄が気に入ったので、ゼロと紅葉のカラーを頼んでみました。

そして、今日POMS CAFE*さんで頼んだカラーが届きました~(^.^)

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

d0127716_20402023.jpg


ゼロのはハーフチョーク。紅葉のは普通のカラーです。

d0127716_20462397.jpg


さっそくつけてみて、撮影。

みえないじゃ~ん( ̄Д ̄;;

てことで、横から。

d0127716_20475527.jpg


d0127716_204818100.jpg


やっぱりみにくいじゃ~ん(ーー;)

d0127716_20485581.jpg


にぼしでつって、上から。

d0127716_20493793.jpg


かわいいなぁ(*´∇`*)

やっぱり、このくらい縫製きれいじゃないと、だめですわぁ。

自分、まだまだっす・・・・(_ _。)

これを参考に作ってみよう♪

POMS CAFE*さん、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
[PR]
by nae-sarang | 2008-02-27 20:57 | 2ぴき

名前

ごえママさんが、ごえもんくんとあくびちゃんの名前の由来を紹介してました♪

コメントで紅葉が実はサッカー選手の名前をつけられそうになったことを話したら、

『まさかロナウジーニョ?』って聞かれたので、名前の由来を紹介します(*´∇`*)

そういえば、紅葉の名前の由来は、あんまり話してないですね(^▽^;)

実は、ゼロよりも、紅葉の名前の方が時間がかかってたりなんかする・・・・。



ゼロ

何度か話している通り、NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASからとりました。

d0127716_2114346.jpg


これが、ナイトメアのzero。

ついうっかり、保険や病院でカタカナで書いちゃったもんだから、家のゼロはカタカナでゼロ。

本当は、ローマ字にしたかった(^▽^;)

ジャックになってた可能性と、韓国代表の選手の名前からとって

「ナミル」か「ジェジン」になってた可能性もあったりする≧(´▽`)≦



紅葉

初めは、『ミラー』って名前になる予定だったんです。


d0127716_2143385.jpg


スコットランド代表 ケニー・ミラー
この写真はセルティック時代のもので、ちょっと古い( ̄Д ̄;;

ケアンといえばスコットランド。

ということで、スコットランド代表から(^▽^;)

だけど、ミラーって鏡だと思われるし、ミラだと思われる可能性もある。

ミランともとれそうだし・・・ということで、却下。

次に候補にあがったのは、『レイ』

ゼロが0だから、同じ0の意味で『レイ』

でもでもでもでも!

レイソルからとったの?

って絶対言われる自信があるから、却下(笑)

0の次の1の意味があるものにしよう。

いろんな国の1を調べたけど、どうもしっくりこない・・・。

じゃあ、日本風な名前にしよう。

10月生まれだから、秋っぽい名前。


つくし よもぎ こゆき かえで かんな


最後に出てきたのが、もみじ。

で、ひらがなか漢字かで悩み、漢字で紅葉に決定(^.^)

まぁ、紅葉の場合、考えるのがつかれたから、紅葉になったっていうのもあります(;´Д`A ```

秋生まれだからってのもあるけど・・・・。

もしかしたら、紅葉はミラーだったかもしれないし、違う名前だったかもしれない。
[PR]
by nae-sarang | 2008-02-25 22:20 | 2ぴき

犬吠崎に犬

昨日の強風吹き荒れる中、銚子の犬吠崎までドライブ♪

d0127716_21315438.jpg


さすが、太平洋。水がきれいだ~~~~~~!!!

d0127716_21345621.jpg


紅葉は、海ははじめて。

水に入ろうとしなかったけど、打ち上げられて半分になって死んでいた魚に興味津々( ̄Д ̄;;

お魚くわえた犬になりそうになる寸前に「だめ~~~!!」

海にも興味はあるみたいだけど・・・・。

波がせまってくると一目散ににげてきました。

d0127716_21373412.jpg


一応、ゼロのそばには行こうとする↑

ゼロは、お腹がつくぐらいまで海につかって、貧相な顔に(笑)

d0127716_21384020.jpg


1時間ぐらい波打ち際であそんで、灯台の反対側の岩場へ。

d0127716_21392015.jpg


これぞ、ケアンテリア(*´∇`*)ちょっとちがうか・・・。

紅葉バージョン。

d0127716_21402220.jpg


あいかわらず、「親子ですか?」って何回聞かれたか・・・。

もうめんどくさいから、兄妹って答えることにした(笑)


d0127716_21454149.jpg


駐車場の近くに生えていた、サボテンの山♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

実はよく見ると、ところどころかれてる・・・_| ̄|○

帰りには、運良く銚子電鉄が見れました~。

d0127716_21471413.jpg


あ、テツじゃないですよ(;´Д`A ```

ぬれせんべい買って、帰宅。

砂埃がすごかった~~~。

視界がまっちゃっちゃでした(^▽^;)

途中、ジョイフル本田によって、紅葉の洋服をかいました♪

d0127716_21485453.jpg


赤も似合うらしい(*´∇`*)

かわいいねぇ(*゜v゜*)

それから、さらに、いつもお世話になってるわんわんコインランドリーで爪きりetcをしてもらって

人間も犬も疲れて、ご飯食べてソッコー寝ました。

そして、今日もグータラ(*´0)ゞファァ~~♪
[PR]
by nae-sarang | 2008-02-24 21:53 | おでかけ♪

テレビを見る犬

ゼロのことです。

いっつも、ベッドにねっころがってるか、床にねっころがってるか、

どっちかで、テレビ見てるんですけど・・・・。

ゼロのテンションが上がる、テレビがですね(^.^)

小島よしおがでてるか、動物が出てる番組(*゜▽゜)ノ

とくに、犬が出てる番組は、かぶりつきです。

d0127716_22404920.jpg


どうにかして、遊ぼうと、テレビに前足をかけて、おいでおいでしてみたり。

横にまわってはいってみようとしたり(笑)

「ねぇ!なんでさわれないの!!」って顔で助けを求めたりo(*^▽^*)o

最近は、これに反応してます!!!

d0127716_22561699.jpg


サントリー -196℃糖類ゼロ

ためしに、サイトで聞ける糖類ゼロのテーマを流してみました。

d0127716_2258978.jpg


めちゃくちゃ、見てます。

呼ばれたと思って、パソコン凝視(笑)

でも、NEWS ZEROと、キリンのZEROのCMには反応しないのです( ̄Д ̄;;
[PR]
by nae-sarang | 2008-02-21 23:03 | 2ぴき

いつのまにか

紅葉の前歯が、生え変わってました(笑)

d0127716_22444136.jpg


体格に似合わない、ご立派な歯が生えそうです(*´∇`*)

甘噛みもしないし、かゆそうなそぶりもしてなかったのに、いったいいつ抜けたんだろう?

てか、毎日、口のチェックしてたのに気づかなかったうちっていったい・・・・_| ̄|○

やっぱりこういうところも、ゼロと全然違う。

ゼロは、人やおもちゃを噛みまくってたからなぁ( ̄Д ̄;;

んで、遊んでる時にたいてい流血して、歯が転がってる(笑)

かゆがるそぶりもしてない紅葉は、きっと気づいたら歯がなくなってんだな・・・。

ゼロの乳歯はいっぱい残ってるけど、紅葉のはのこらなそう(x_x;)

せめて、1コだけでも、転がっててくれたらいいなぁ...( = =)
[PR]
by nae-sarang | 2008-02-18 22:50 | 2ぴき

DEBUT♪

紅葉、ドッグランデビュー(*´∇`*)

d0127716_2145053.jpg


コストコに行って、そのまますいらんグリーンパークに行ってきました~~~(*^.^*)

初めは誰もいない小型犬エリアで、紅葉の様子見。

d0127716_21513463.jpg


入れた瞬間、2匹ともビューンと飛んでいった(笑)

ゼロには、小型犬エリアはものたりないかな?

しばらくしたら、豆柴ちゃんがきました。

d0127716_21532632.jpg


ごろんごろん、転がされて遊んでましたよ~。

d0127716_2154722.jpg


その頃、ゼロは・・・・

d0127716_21543675.jpg


ビッグワン広場が気になる様子(*^^)

やっぱりゼロに小型犬エリアは物足りない様子。

でも、大型犬ばかりのビッグワンに紅葉はまだ入れられないよ~~と、木陰と風の広場に移動。

d0127716_2221124.jpg


こちらには、コーギーとビーグルとボストンテリアが(*´∇`*)

特に、ボストンテリアくんは、紅葉がたいそうお気に入りみたいで、転がされてました(笑)

ゼロとも、たくさん遊んでくれましたよ♪

そうそう、ゼロと紅葉を連れてるとよく聞かれることがあります。

「親子ですか?」

と・・・・・。

そんなにゼロは大きいですか( ̄Д ̄;;

ゼロと紅葉の年をいうと、ビックリされるんですヾ(ーー )

「こんなに小さい子が、大きくなったらあんな感じになるんですか?」

とも言われました(;´Д`A ```

まぁ、しょうがないよね、ジャンボケアンとミニケアンだもん(笑)

ゼロは、いろんな子と追いかけっこしたりバトルしたりで楽しみ(*゜▽゜)ノ

紅葉は、飼い主さんたちに飛びついていつものペロペロ攻撃ヾ(-д-;)

小さいもんだから、甘やかされるんです(笑)

d0127716_227189.jpg


1時間ぐらいしたら、ワンコが増えてきて、紅葉は大きい子達におもちゃにされて転がりまくっり・・・。

知らない人の足元で、転がってキャンキャン言ってたらしい(笑)

飼い主、そんな姿を見て、「お腹見せてないで遊んできなさい!」とスパルタ教育(^▽^;)

でも、疲れちゃったのか、足元から離れず、抱っこをせがんでくるので終了で帰ってきました♪

はなくそランでは、しっぽがさがってたけどもうお外も大丈夫みたい(*´∇`*)

大型犬に会っても、震えなくなったし(笑)

次からは、全犬種エリアでどんどん大型犬にもまれましょうかねヽ(=´▽`=)ノ

今度の土曜日は、どこに行こうかな???
[PR]
by nae-sarang | 2008-02-17 22:18 | おでかけ♪

ハーフチョーク

会社の人にカゼをうつされたんだか、花粉症がでてきたんだかわからないけど、
鼻がつまって息苦しい、和です。こんばんわ(*´∇`*)

ゼロのハーフチョークができました♪

d0127716_22235992.jpg


正直、イマイチです・・・。

なかなか、ミシンをつかう感覚がもどらないです(x_x;)




明日は、相方仕事だし、弟2号がスノボ行っちゃうから車ないし・・・。

なにして2匹と遊ぼうかしら????
[PR]
by nae-sarang | 2008-02-15 22:27 | 手作り

女の子なのに・・・

d0127716_22354474.jpg


白目むいて寝てますけど・・・・。

一応、女の子ですよね( ̄Д ̄;;

d0127716_22372695.jpg


ねぇ、もみさん。

オメメ、閉じて寝てくださいよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



ちなみに、寝てる場所は、人間のベッド。

この後、寝返りをうって、そのまま落下しました( ̄△ ̄;)

ちょっとキョロキョロして、パソコンをしているうちのひざに乗っかってまた寝た。

ゼロの方がびっくりしておきちゃったよ(笑)
[PR]
by nae-sarang | 2008-02-13 22:42 | 2ぴき

偶然(*゜▽゜)ノ

今日は、北総花の丘公園にお散歩に行ってきました(*´∇`*)

d0127716_21415652.jpg


でも、ゼロだけです。

紅葉はお留守番。なぜかは、のちほど・・・

d0127716_21444582.jpg


飼い主を無視し、ロングリードで走り回って、疲れた所でご帰宅です。

d0127716_21453754.jpg




実は、紅葉が肉きゅうをすりむいてしまい、びっこひいてたのでこのあと家に帰ってから病院に連れて行きました。

ゼロも一緒に行って、相方とそのへんぷらぷらしてお待ちいただきました(笑)

あ、もちろん、ゼロも病院に入る気満々でしたが(^▽^;)

紅葉は正反対で、抱っこしてると顔を服の中に隠すし、下におろせば椅子の下にもぐって出てこない。

診察台に乗せようとすると「いやだ~~!!」と、洋服をがしっとつかんで離しません(;´Д`A ```

乗せたら乗せたでふせて、ガッチガチ。

終わる頃になってやっとなれてきたって感じでした・・・・。


で、終わってから、ちょっと遠回りして帰りました。

サッカー場の裏の元空き地みたいなところで、はじめて紅葉が「おろせ!」アピール(*^^)

肉きゅうは痛くないのか、スタコラ歩いて、階段の手前で後ずさり≧(´▽`)≦

まだ、階段は降りれません。

で、階段を降りてしばらくしたら・・・・。

な、なんと!!

前方から、相方いわく、「白っぽいテリアと黒いプードル」が(笑)







d0127716_2221993.jpg


小夏ちゃんとひかるちゃんでした(*^^)

ひかるちゃんのシルエットが、黒いプードルにみえたそうです( ̄◇ ̄;)エッ

前回、避妊手術で会えなかったひかるちゃん(*´∇`*)

かわい~~~~~~!

紅葉は相当、hanakusoneko父ちゃんを気に入ったらしく、地面におろした瞬間父ちゃんに突撃。

d0127716_2281856.jpg

↑ぶれてるし・・・・。

小夏ちゃんに怒られたこともすっかり忘れ、小夏ちゃんにも突撃。

ゼロも、小夏ちゃんの後から近寄って、また怒られてた。

学習能力がないわね(笑)

集合写真を撮ろうと、悪戦苦闘。

全員の顔はうつってるけど、ゼロは下半身がきれてる。

d0127716_22113737.jpg


ゼロの体もうつってるけど、紅葉がおしり・・・・

d0127716_2212579.jpg


うちの子は、落ち着きのない子達だ( ̄Д ̄;;
[PR]
by nae-sarang | 2008-02-11 22:18 | 2ぴき