ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ZERO HISTORY

あるブログで、スライドショーを作れるサイトを紹介していたので、ゼロのも作ってみました(*´∇`*)

こうやって、スライドにしてみると、ゼロの成長がよくわかります。

ただ、エキサイトは直で貼り付けられないみたいなので、リンクをはりました(;´Д`A ```

音が出るので注意してください。

↓↓こちらからどうぞ↓↓

d0127716_22224192.jpg

[PR]
by nae-sarang | 2008-01-28 22:25 | 2ぴき

なぜそこで寝る・・・・

昨日、ご紹介したように紅葉はなぜかおもちゃ箱で昼寝をします。

d0127716_21523976.jpg


↑これを「犬神家」と名づけました(笑)
なので、今日は、おもちゃ箱でどんなふうに寝てるかをレポートします(笑)

d0127716_21534448.jpg


↑首、つらいと思うけど、この体制が多い(;´Д`A ```

d0127716_21544822.jpg


丸まって寝てます。

d0127716_21552794.jpg


やっぱり首が出る(笑)
写真がないけど、時々、うつぶせでおもちゃに顔を突っ込んで寝てることもある。
夜もここで寝ちゃうので、時間になったらケージに抱っこで移動させて寝かします。
じつは、もみが来る前にゼロもここで寝てたこともあります・・・。
我が家のワンコたちは狭い所が大好きなようです(笑)

今日は、ジョイフル本田にご飯を買いに行ったんだけど、車の中も帰ってきてからも、ずーーーーーっと寝てますo( _ _ )o...zzzzzZ
昨日はしゃぎすぎたのかな?
[PR]
by nae-sarang | 2008-01-27 21:58 | 2ぴき

はなくそランへGo♪

今日は、超ご近所さんのhanakusonekoさんのお家に行ってきました(*´∇`*)
ご近所さんだからいつでも会えると思っていると、なかなか会えないのです(;´Д`A ```
なんと今回、初対面でした(*^^)
hanakusonekoさんのお家は、我が家から徒歩5分(人間だけだと)。
ゼロと一緒だと、「あっちくんくんこっちくんくん&急に立ち止まり」なので、約束の15分前にお家を出発です。
やっぱり、「あっちくんくんこっちくんくん&急に立ち止まり」で、5分じゃ着きませんでした(笑)
お家の前の通りに入ると、hanakusonekoさんが道路に出て待っていてくれました(*^.^*)
人見知りをしないゼロはいつも通り、しっぽぶんぶん耳ぺターで飛びついてました!
ご挨拶をして、お家の中へ...((((=・o・)ノ
小夏ちゃんがお出迎え。
ガウられてもゼロはへっちゃら(笑)
遊びたくてしょうがないみたいでした(*^^)
そして、QOOくん&KIKIちゃんも登場!
合計5匹のケアン!

d0127716_22315789.jpg


唯一5匹が一緒に写ってる写真。
QOOくんブレてるし・・・。紅葉はQOOくんの後に隠れて背中しか写ってない・・・。
ゼロと紅葉のペロペロ攻撃はすげーと思っていたけど、KIKIちゃんの高速ペロペロもすごかったヽ(=´▽`=)ノ
みんなお家の中で走り回ったり、お庭で走り回ったり大忙しo(*^▽^*)o

d0127716_22403357.jpg

d0127716_22405932.jpg


ちなみに、ゼロ、この中で下から2番目なのに、デカイ!

d0127716_22415345.jpg


7.5kgのおデブちん(笑)
まだまだダイエットが必要ですな・・・・。
お兄ちゃんお姉ちゃんが元気に遊んでる中、紅葉は外に出すと固まるのでお家の中。
さらに、小夏姉ちゃんに怒られてしっぽがさがってしまい、常に誰かのひざの上(;´Д`A ```
ゼロに怒られたことがないから、ビックリしちゃったねぇ。
紅葉の超音波がhanakusoneko家に響いてしまった(笑)

たっくさん遊んで疲れたのか、ゼロも紅葉も家に帰ってからは爆睡。
まぁ、紅葉は途中からひざの上で寝てたんだけど・・・。
d0127716_22581052.jpg


紅葉はなぜか、おもちゃ箱の中で昼寝をするのですが、お腹が引っかかってこんな状態でしばらくあわあわしてました。
ゼロは、いつも通り冷たい床。

d0127716_2324071.jpg


9時過ぎに起きて夜ご飯たべました(^▽^;)
↑これが、ゼロのデブの元(;´Д`A ```
そして・・・・・。
hanakusonekoさんにいただいた、つなぎ・・・・。

d0127716_2314575.jpg


着せてみたら、ロボットみたいな動きになりました≧(´▽`)≦アハハハ
微妙に小さいみたいで、ゼロくん要ダイエットです(笑)
それか、紅葉がでかくなったら着せます(;´▽`A``
hanakusonekoさん、父ちゃん、QOOmamaさん、小夏ちゃん、QOOくん、KIKIちゃん
今日はゼロと紅葉とたくさん遊んでくれてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
また、一緒に遊んでください♪
[PR]
by nae-sarang | 2008-01-26 23:28 | おでかけ♪
今日は、人間の病院→ゼロのシャンプー→紅葉の病院→ゼロお迎えのおでかけでした(;´Д`A ```

実は・・・・。
わたくし、和、あと2ヶ月で25歳。
人生初の

胃カメラ

を、木曜日にすることになってしまいました・・・・。(´Д`|||) ドヨーン
先週の水曜あたりから、ずーーーーーーーーーーっと胃が痛くて、
市販の薬飲んでしのいでたんですが、我慢できず仕事を休んで病院へ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
そしたら、「胃炎か胃潰瘍の可能性がありますね」ですって・・・_| ̄|○
|||(-_-;)||||||どよ~ん
胃カメラ憂鬱・・・・。仕事行くのも憂鬱・・・・。きっとストレス(ーー;)仕事が原因・・・。
そんなわけで、胃が痛いだけで他は元気なので、土曜日に予定していた
ゼロのシャンプー&紅葉の3回目ワクチンを今日やってきてしまいました。
まずは、人間の病院から家に帰ってゼロと紅葉を車に押し込み、わんわんコインランドリーへ。
中に入ると、お姉さんが「ゼロ~、おっきくなったねぇ」って迎えてくれます(*´∇`*)
ゼロもお姉さん大好き(*^^)
わんわんに来るケアンはゼロを入れて3匹。
めずらしいと思ってるところに、うちがもう1匹連れて行ったから、びっくりされました。
「家の近くに女の子2匹飼ってる家があるんですよ~」
って言ったらさらにビックリしてました(ノ゜⊿゜)ノ
もうちょっとしたら、紅葉もわんわんデビューする予定(*^^)
だって、爪きりさせてくれないんだもの・・・・_| ̄|○
しばらく、ゼロと紅葉の話をして、紅葉の病院。
3回目のワクチン。
紅葉の体重は、2.2kgになりました。
ちょっと小さめ(;´Д`A ```
ゼロが大きめだからまぁいっか(・∀・)
注射が終わった頃にゼロのシャンプーも終り、お迎え。

d0127716_2214825.jpg


サラサラフワフワになりました(*^.^*)
手触りがめちゃくちゃいい!!
家に帰ってからは2匹はお昼寝。
胃が痛い飼い主も昼寝すりゃいいのに、リード作りに勤しんでおりました(*´∇`*)

はいこちら↓
d0127716_2283114.jpg

ゼロと紅葉おそろい(*^^)しかも↓
d0127716_22122782.jpg

ツインリードにもなるv(*'-^*)bさらに!!↓
d0127716_22135526.jpg

カフェリードにもなるO(≧▽≦)O そして長さも調節可能!!
ただ、ちょっと重い(;´Д‘)
改良の余地アリ。
よって、紅葉が大きくなるまでタンスの肥やし決定(」°ロ°)」
さらにこれ以上のアップ画像は、縫い目の汚さが目立つので無理です(笑)
次はこの布の色違いでハーフチョークを作る予定(*゜▽゜)ノ
[PR]
by nae-sarang | 2008-01-21 22:22 | おでかけ♪

紅葉優勢か!?

ヒマさえあればギャンギャンの2匹。
ゼロが優しいのか、紅葉が若干優勢(笑)

d0127716_2217825.jpg


いつも、ゼロがお腹見せつつも、反撃。
最終的に、紅葉が調子にのるから怒られて終わるんだけど・・・・。
「くぉら!もみこ!!」って言うと、この顔。

d0127716_22204588.jpg


将来、女王様になりそうな予感(^▽^;)
[PR]
by nae-sarang | 2008-01-20 22:25 | 2ぴき

はじめてのおでかけ

d0127716_23222177.jpg

来週の土曜日、3回目のワクチンで、やっとお散歩にいけるようになるので、
ならしで、車でおでかけにつれて行ってみました(*^.^*)
行き先は、紅葉が暮らしていた、千葉ニューのイオン。
車の中では、ゼロとケンカもせず、2匹並んで寝てました。

d0127716_23245822.jpg


がんばって起きてます(*^^)
でも!次の瞬間には・・・・

d0127716_23262242.jpg


うとうと・・・・

d0127716_23264769.jpg


*o_ _)oバタッ
こうやって2匹寄り添って寝るのは、奇跡!
家の中じゃ、こうはいかない(;´Д`A ```
ま、この1分後には、ゼロが動いて、紅葉はつぶされてるんですけどヾ(-д-;)
外はずっと紅葉をだっこしてたので、写真がないのですが・・・・。
イオンのペットシティで、店長さんとお話をして、ワンコたちを見てきました。
で!ダンディが2匹いたんです(*´∇`*)
ちょーーーーかわいかったぁ(*゜v゜*)
いい家族に出会えますように( ̄人 ̄)

紅葉は、おとなしく抱っこされてたけど、下におろそうとすると固まります(笑)
リードをつけても固まるし(;´Д`A ```
しばらくは、ゼロと別散歩になりそう( ̄□ ̄;)ノ 


家に帰ってきてからは、ゼロのマナーベルト作り。
普通に買ったら、おデブなゼロにはちっちゃかった_| ̄|○
なので、サイズをはかって、作製。

d0127716_2354685.jpg


この前、サンキで買った足跡柄で作りました(*´∇`*)
まだ、ミシンを使う勘が戻ってないので、縫い目がガタガタです( ̄Д ̄;;

d0127716_23561453.jpg


オリジナルのタグもつけちゃいました。
おしゃべリボンさんで作っていただきました(*^.^*)
お手ごろ価格で作れるので、ハンドメイドにつけてみてはいかかでしょう???
[PR]
by nae-sarang | 2008-01-20 00:04 | おでかけ♪

雪だぁヽ(*´▽)ノ♪

d0127716_1823020.jpg

朝起きたら、雪が積もってました(*´∀`)♪

初雪?

でも、都内に出たらまったくなかったから「千葉だけ!?」って思って、会社ではしばらく言えなかった(・・A;)
田舎だと思われる(笑)

ゼロも紅葉も、生まれて初めての雪だったのに見せてあげれなかったな(´・ω・`)
次はいつ降るかな?
[PR]
by nae-sarang | 2008-01-17 18:23 | 2ぴき

おんなじ

場所は違えど・・・・。
ねてる格好は一緒(*´∇`*)
d0127716_22204640.jpg

d0127716_22214652.jpg

普段ケンカばっかりしてる2匹だけど、寝てる時だけは静か(笑)
起きてる時は、ほんとケンカばっかり。
ゼロがしつこかったり、紅葉がしつこかったり。
おもちゃもそれぞれに同じのあげてるのに、1つのおもちゃ取り合うし( ̄Д ̄;;
おやつも取り合うし(笑)
仲いい時はいいんだけど・・・。
ゼロ、紅葉のお尻の匂いかいでばっかりなのはやめてほしいなぁ。
どうにかしてやめさせたい!
でも、どうすりゃいいんだ???
[PR]
by nae-sarang | 2008-01-16 22:38 | 2ぴき
行ってきました。
ニューイヤードッグパーティ♪
d0127716_2372271.jpg

駐車場から、入り口に向かう途中で2ケアンに遭遇!!
1歳と1歳5ヶ月の子だったけど、ゼロの方が大きかった_| ̄|○
おっと~~~(´・ω・`)ションボリ
出展数が少なかったので、あまり楽しめませんでした(;´Д`A ```
d0127716_23231246.jpg

ぐるーーっと一回りして、サンプルもらってきました。
今日の収穫は・・・・
d0127716_2310766.jpg

こんだけ(_ _。)・・・
サイエンスダイエットとユーカヌバのサンプル。
ガム。
ふりかけサプリ。
水に流せるティッシュ。
DOGDEPTは、バックにカタログとバンダナとウンチ袋。
1番よかったかな♪
買ったものは、ケアンのステッカーと、5枚2000円の洋服。
散歩でよごしてもいい用の洋服、色違いをおそろいで2着ずつ。
それから、今しか着れないフリフリキャミソール(*^.^*)
d0127716_23143782.jpg

ピンクは似合わなかったけど、黒白は似合ってた(笑)
後はこんな感じ。
d0127716_23163293.jpg

これで、歯茎むき出してうならなければかわいい乙女なのに・・・・。
赤とか着せたいのになぁ。
こうなったら、フリフリを着たおてんばガールにするか(笑)
[PR]
by nae-sarang | 2008-01-13 23:29 | おでかけ♪

雨の日は・・・

お家で、ぐーたら(笑)

d0127716_17455962.jpg


朝は、2匹で仲良く、ご飯。
紅葉はゼロが残したものまで食べてるくせに、体重がなかなか増えない・・・・。
まぁ、ゼロのダイエット用まで食べてるのが悪いε-(ーдー)ハァ
軽くバトルをして、紅葉の爪きり&足の毛カット&ブラッシング。
ゼロの爪きり&お尻の毛カット&ブラッシング。
紅葉をやってる時はゼロが関係ないのに暴れるし・・・。
ゼロがやってる時は紅葉が関係ないのに暴れる( ̄△ ̄;)
その後は、お昼寝。
昼寝してる間に、人間はせっせとリード作り♪
とりあえず、テープに布をつけてミシンかける所までやった。
完成したら、お披露目予定です。
あんまりうまくないけど・・・・。

お昼寝終わったら、またバトル。
それから、トレーニングp(*^-^*)q
最近、紅葉がおすわりをできるようになってきた(*^^)
[PR]
by nae-sarang | 2008-01-12 18:23 | 2ぴき