「ほっ」と。キャンペーン

ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今年も残りあとわずか。
2007年は、念願だった犬を飼い始めました。
ビビットスクエアのペットシティで売れ残っていたゼロ。
d0127716_21312232.jpg

黒い女の子を捜して、千葉ニューのイオンのペットシティで見つけた紅葉。
d0127716_21314585.jpg

2匹の仲はまだまだ目が離せませんが、同じ部屋で一緒にいれるようにはなりました。
ついさっきも、調子に乗りすぎて、2匹ともにハウスで反省の刑にされましたよ(*^^)
ゼロの病気も、薬を飲むほどではなく、もう病院にも行ってません。
今度の悩みは、ゼロと紅葉がご飯に飽きたらしく食べなくなった事ぐらい(^▽^;)
そして、ブログを通じてステキなワン友さんたちに出会いました(*^.^*)
まだまだ皆様にお会いできてませんが・・・・。
来年、あったかくなって紅葉が散歩できるようになったら、ぜひとも皆様にお会いしたいと思います!
家がめちゃくちゃ近所だということが判明した、hanakusonekoさん家には、不意打ちでピンポンダッシュをしちゃうかもしれませんが(笑)
ぜひ、うちのわがままボーイ&ガールと遊んでやって犬社会をわからせてあげてください(*´∇`*)
来年の目標は、ゼロと紅葉の洋服作り&グッズ作りをがんばりたい!
タンスの肥やしのロックミシンも引っ張り出したことだし(笑)
来年も、ゼロと紅葉、そして和をよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
[PR]
by nae-sarang | 2007-12-31 21:35 |

レイソルTシャツ

やっと、レイソルTシャツをちょん切って、ゼロのTシャツを作りました♪
d0127716_21534892.jpg

110cmのキッズ用Tシャツだったので、けっこうギリギリ(;´Д`A ```
ゼロはおでぶちゃんだからなぁ・・・。
もうちょっと、黄色でばばーんとレイソルをアピれるTシャツで作りたいのが本音です(笑)
背番号入りのだと、ゼロの体がたりなくて、番号をちょん切らなきゃいかんから・・・。
HITACHIの文字入りのを作りたい!!!!

d0127716_2215524.jpg


次は、リードと首輪にチャレンジ!!
タンスの肥やしになってた、ロックミシンもひっぱりだして掃除したから、いろいろ作るぞ~~~~(* ̄0 ̄)/
布もいっぱいあったから、しばらくゼロと紅葉の洋服は買わなくてすむ(⌒^⌒)b 
紅葉はしばらく裸んぼうだけど( ̄Д ̄;;
チャイナの布を見つけたから、チャイナドレス作っちゃお(*´∇`*)
[PR]
by nae-sarang | 2007-12-30 22:04 | 2ぴき

寝相

ゼロの寝相。

d0127716_22564235.jpg


横向いて寝てるかと思いきや、下半身は仰向けという、不思議な寝相。
横からの図↓

d0127716_22574629.jpg


テーブルを撤去してからというもの、この場所が好きらしく、毎日ここでねてます。
それはもう、すっごいカッコで(笑)
目を開けて寝てることもしばしば・・・・。
布団の上で寝てくださいよ(ーー;)
[PR]
by nae-sarang | 2007-12-26 22:59 | 2ぴき

ゼロと紅葉の距離

最高に離れています(T^T)
調子がいいと、紅葉はケージ、ゼロが外でそれぞれくつろいでいるのですが・・・。
ほとんどの場合が、ケージごしに仁義なき戦い・・・。
どっちかが流血するまでやるんじゃないかってくらいに、本気でやってやがる・・・。
紅葉を抱っこすれば、紅葉を引きずりおろそうとするし( ̄Д ̄;;
ヤキモチにしてはひどいんじゃないかって思うぐらい・・・。
よく考えれば、ゼロは自分より年下と会った事がないから、戸惑うのも当然なんだけど(;´Д`A ```
なので、最初はとりあえず、言い聞かせからはじめようかと・・・・。
散歩のたびに
「お兄ちゃんはかっこいいんだよ!」
「紅葉がいじめられてて、ゼロが紅葉を守ったらね、みんなゼロくんかっこいいってほめてくれるんだよ!」
と、お兄ちゃんがどれだけかっこいいかをゼロに教えてます。
えぇ、もうはたから見ればあやしい人のように(笑)
犬にお兄ちゃんのすばらしさを教えている女がいたら、あたしですσ( ̄◇ ̄;)
そんでもって、ご飯のたびに、ゼロのご飯を少なめに入れて、
「ゼロ、足りないの?じゃあ、紅葉にちょっとちょうだいしようか?」
って言って、多めに作った紅葉のご飯をゼロにスプーン1杯ずつあげてます。
これを繰り返して、なれていってくれるといいんだけど・・・。
でも、ゆっくりやらなくちゃいけないし・・・。
d0127716_22154389.jpg


ご心配頂いていた、ゼロの体調ですが・・・・。
金曜日、病院に連れて行きブログを書いた後に、ひきつけをおこしました・・・・。
意識もあって、「ゼロ!」って呼んだらすぐにおさまったのですが(T_T)
土曜日に、病院に行った時にそのことを伝えたら、「てんかんかもしれない」との事。
血液検査をしてもらい、肝臓や腎臓にはどこも悪いところはありませんでした。
原因不明です。
ゼロはまだ8ヶ月。
先天性の可能性が高いそうです。
ただ、てんかんて言っても、一生に1回、数年に1度、月に1度と発作があるのはその子によるとの事なので・・・。
ゼロの場合は初めての発作だったので、これから先発作があるかないかもわからない。
それでもこれからゼロは、てんかんという病気とつき合っていかなければならない。
発作がおきずにこれから10年以上のゼロの人生を送らせてあげたい。
ストレスもゼロにとっては大敵。
だから、ゼロのストレスにならないように。
紅葉のストレスにならないように。
2匹を少しずつ一緒にいられるようにしていかなくちゃいけない。
ゆっくり、ゆっくり。
ゼロのペースで・・・。
紅葉が、大きくなって一緒に散歩に行ったりできるようになればかわってくるかもしれないけど・・・。
ゼロのペースが一番大事。
とりあえず、言い聞かせ&おすそわけ作戦で(*´∇`*)

こんなまじめなこと、書いてる現在。
後でイビキかいてヘソ天でゼロは寝てます(*^^)
今日は、紅葉と仁義なき戦いもなく、気ままに走り回ってました。
ゼロはめちゃくちゃ元気です(*´∇`*)
普通に元気だし、心配しないで下さい!!
病院にもあいかわらず、自分から進んでウキウキしながら入ってくし。
呼ばれてないのに診察室に行こうとして先生に「ゼロくん、ちょっと待っててね」なんて言われるし(笑)
ほかの犬や猫や飼い主さんにしっぽ振って飛びつくし。
走るわひっぱるわ、お会計してりゃ「早くしろ!」って吠えるし。
ご飯もガツガツ食べるし。
いつも通りの、マイペースなゼロのままです(*^^)
[PR]
by nae-sarang | 2007-12-25 22:56 | 2ぴき
d0127716_20323399.jpg

隠れネラーのあたし、日々いろんなサイトを巡っているのですが・・・。
浦安在住のゆみぞうさんがやっている、絵日記でも書いてみようかNEW
で紹介されていた
DECOチョコを作ってみました(*´∇`*)
45個入りで、3種類まで写真が選べるので、ゼロの写真を3種類使ってみました。
使った写真はこちら↓
d0127716_2038132.jpg

d0127716_20382867.jpg

d0127716_20414896.jpg


そして、できたチョコがこれ!!
d0127716_20425790.jpg

どこかで、お会いできたら、皆様へおわたししたいと思います(o^∇^o)ノ
[PR]
by nae-sarang | 2007-12-23 20:44 | 2ぴき

体調不良

家に帰ったら、ゼロがくしゃみをして鼻水たらしてました・・・。
紅葉と同じ部屋にいたら、ヘンな呼吸の仕方をしたので、また病院に行ってきました。
レントゲン撮って、肺に異常なし。
アレルギーかもしれないということで、注射を2本。
紅葉とは隔離。
きっと、ゼロ、ストレスでおかしくなっちゃったのかもしれない・・・・。
ゼロを第1で考えてるけど、ゼロにとったら今まで自分がかまってもらってた時間が減ったわけだし・・・。
見ず知らずの犬がいきなり現れたわけだし。
人間だって、兄弟ができれば相当ストレスになるんだから、犬だってきっとストレスすごいと思う。
ゆ~~~~~~~~~~っくり、時間かけていかないとダメかな・・・。
また、育犬ノイローゼになりそうだ・・・。
[PR]
by nae-sarang | 2007-12-21 21:47 | 2ぴき

虫虫_| ̄|○

ゼロさん、病院行ってきました・・・。
うんちに、白いうにうにがついてたんですよ!!
タイ米ぐらいの、白いうにうにがアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
紅葉に移ったらいかんので、歩いて病院へ。
ゼロは、病院も大好きなので、入ろうとドアを開けると自分から入っていきます。
そして、看護士さんに愛想をふりまき、他の飼い主さんに愛想をふりまく。
診察室にも、喜んで入っていって、台にのってもご機嫌。
一応病院なんだけど(;´Д`A ```

便検査の結果、便の中にたまごも虫もいない。
で、おケツについてた、うんちも調べたら・・・・
瓜実条虫
こいつの卵がいた( ̄Д ̄;;
うんちで出てくるまで2ヶ月はかかるらしい・・・。
ということは、ゼロは10月ぐらいにノミを食べてたって事??
う~~~~ん・・・。
いつのまに(;´Д`A ```
処方は、ノミがつかないようにフロントラインと、虫を殺す錠剤。
家でやろうとすると、暴れるのに、全然暴れなかったわ~。
いいこいいこ♪
でも、3ヵ月後にまた薬を飲みに病院に行かなくちゃいけない(@Д@; 
1回で全部駆除できない場合があるからの予防だって・・・。


そうそう、ゼロの体重・・・・。
めちゃくちゃ恐怖の体重測定・・・。

なんと、7.5kgΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

おデブ!!
8ヶ月で7.5。
改名します!!
ゼロ、あらためメタボで(@Д@; アセアセ・・・
って、そんなこと言ってる場合じゃない・・・。
人間共々、ダイエットしなきゃ・・・・_| ̄|○
[PR]
by nae-sarang | 2007-12-19 22:36 | 2ぴき

仁義なき戦い

ゼロと紅葉をあわせると・・・・。

d0127716_22475084.jpg

必ずと言っていいほど、とっくみ合いになるε-(ーдー)
ゼロは、手加減して、噛んだり、パンチしたりしてるんだけど、紅葉が本気噛みの本気パンチ。
乳歯でめちゃくちゃとがってるから、ゼロには痛いわけで(;´Д`A ```
ゼロもキレる。
でも、紅葉が小さいのはゼロもわかってるみたいで、本気で噛もうとはしなくて。
結局、ゼロがキャインキャイン言って終わる。
う~ん・・・・。
まだまだ、ゼロと紅葉を遊ばせるのはムリか・・・。
紅葉を出すと、すぐとっくみ合いの仁義なき戦いになってしまう(ノ_-;)
まずは、紅葉の教育からかな・・・。
[PR]
by nae-sarang | 2007-12-18 22:56 | 2ぴき

ちょっとずつ。

ゼロと紅葉が、慣れてきたみたい。
今日から、ゼロはうちの部屋、紅葉はリビングにいるんだけど、ご飯の時はゼロもリビングに一緒に行く。
その時に、サークル越しに、パンチをしあったり、かみ合ったり、舐め合ったり。
d0127716_237520.jpg

つきっきりだった昨日に比べて、ゼロも余裕が出てきたみたいで、1人で遊ぶようになった。
d0127716_23102546.jpg

朝ご飯も夜ご飯も食べようとしなくて、あせったけど、紅葉のご飯に入れてる鳥レバーを入れてあげたら、ペロリンチョとたいらげた(*^^)
ただ、ご飯にあきただけみたい(^▽^;)
ちょっとはストレスになってるだろうけど、その分散歩を多くして、ゼロと遠くまで歩くようにしてる。
今日は、イオンの方まで行ったよ(@Д@;
歩いてイオンはなにげに遠いらしい・・・。
紅葉は、人がいればずっと鳴いてる。
さびしくて鳴いてる気配ではなく、「ここから出せ~~~~!!」っていう鳴き方(笑)
そういえばゼロも同じだった(*゜▽゜)ノ
ゼロの方が大きい時に家にやって来たけど、とりあえずサークルに入れると
「ここから出せ!遊べ!!」ってすごかったっけ(⌒▽⌒)
紅葉もまさにそんな感じ。
2足歩行で、出せアピール。
でも、ゼロとは違って、サークルから頭が出てない(笑)
ゼロは大きかったから、サークルがすぐちっちゃくなっちゃったんだよねぇ。
そのサークルが紅葉にはまだ広くて、遊びまわれてる。
紅葉はちっちゃめなのかな???

紅葉は、ペットシティにいた時、ご飯もあまり食べずに、ずーっとじっとしている子だった。
それが、走り回るわ、噛むわ、おもちゃを振り回すわ、ご飯がっつくわ。
けっこうな、おてんばさん(〃^∇^)
元気で結構(*^^)
ちびちゃんは元気が1番!
d0127716_23191116.jpg

[PR]
by nae-sarang | 2007-12-17 23:23 | 2ぴき

新しい家族がふえました

突然ですが・・・・・。

新しい家族が増えました(*´∇`*)
d0127716_22572973.jpg

紅葉(もみじ)、2ヶ月の女の子です。
先週、ペットシティに行った時に一目で「この子!」って思ったんだけど、
ゼロの事も考え、多頭飼いの事も考え、1週間思いっきり悩みました。
ゼロにももちろん、「ねぇ、気になってる子がいるんだけど、お迎えしてもいいかな?」
なんて、返事もしないのに聞いてみたり・・・・。
d0127716_234057100.jpg

連れて帰ってきてからは、紅葉のサークルから離れず、ワンワンワンワン。
しっぽをふって、遊ぼうポーズを両方がするけど、ワンワンワンワン。
紅葉をちょっとでも出そうとすると、ダッシュで寄ってきて飛びつくわ、足に噛み付くわ。
いなかったらいないで、紅葉の事探すんだけど、いるといるでガウガウ。
めちゃくちゃヤキモチやいちゃってるので、うちとけるには、まだまだ時間がかかるみたいです。
d0127716_23461465.jpg

でも、昼寝も何するにもサークルのそばから離れず・・・。
年の近い子での多頭飼いだけど、ゼロも紅葉も元気に育てます!!
[PR]
by nae-sarang | 2007-12-16 23:53 | 2ぴき