ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おじいちゃん発見!!

ゼロの母方のおじいちゃん、LAKEWOOD’S JUSTIN TIMEさんを発見しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

桑名名犬館」さんというサイトで発見。

こちらをどうぞ!!

いい男ケアンですねぇ(*´∇`*)

気になるのが、ブリーダーさんの名前。

ハウスナオミって、ゼロのお父さんの犬舎なんだけどなぁ・・・。

JUSTIN TIMEは母方のおじいちゃんなんだけど・・・。
[PR]
by nae-sarang | 2007-11-29 22:58 | 2ぴき

なぜか・・・

トイレで寝ます。

d0127716_22333275.jpg


ケージに入れると、トイレに座って、トイレで寝る。
しばらくすると、布団の方に移動するけど・・・。
30分ぐらいはトイレ( ̄Д ̄;;

d0127716_22342476.jpg


みごとに、トイレにはまってるんだけど、せまくないのか???
[PR]
by nae-sarang | 2007-11-27 22:34 | 2ぴき
昨日は、アンデルセン公園のランに行ってきました~。
小型犬エリアは、飼い主が恐いので、大型犬エリアへ!
d0127716_22253112.jpg

とりあえず、いろんな所を探検してるようです!!
d0127716_22291390.jpg

しょっぱなから水をかぶり、ビショビショでしたが、なにか?
お風呂は嫌いなくせに、水は大好きというヘンな子でして・・・。
ビショビショのままおばちゃんに飛びついてました(;´Д`A ```
ほんとにもぉ・・・。
そんでもって、おしゃべりの時間です。
d0127716_22303639.jpg


ワンワン
アウ~ン
ワンッ
ワンッワンッ

なぁにしゃべってんの??
ってくらいずっとしゃっべってましたよ、この2匹(*゜▽゜)ノ

そして!
ゼロが初めてほかの犬にお腹を見せる日がやってきました!!
人間にお腹を見せることはあれど、犬にお腹を見せたことは今まで一度もありません。
たとえ相手がボルゾイであろうと、お腹を見せたことがない!
どんだけ負けず嫌いなんだって思ってたんですが・・・。
ついにこの日がやってきました(⊃д`)
紹介します。
この子です!!

d0127716_22415885.jpg


あ、顔がちゃんとうつってないΣ(; ̄□ ̄A
この子の飼い主さんが、追いかけっこをはじめたらあわてて止めに入ったんですが・・・。
うちと相方2人して
「いいです!大丈夫なんでやっちゃってください!!」
と、止めるのを止めた(笑)
するとまぁ、さすがにハスキーには勝てないのがわかるようで・・・。

d0127716_22501652.jpg


ゴロ~ンとお腹見せ~(*^^)
まぁ、軽く吹っ飛ばされたんですけどね(笑)
2人して、「あ~~~!!お腹見せた~~~!!!!ヽ(=´▽`=)ノ」
と大喜びですよ(笑)
これで、人生思い通りにいかないことを少しは学んだかな?

d0127716_2253356.jpg


基本自由に遊びまわってるけど、それでも一定の距離を保って自由にしてて、時々足元に戻ってきては休憩。
ちょっとでもはなれると走って追いかけて来ては、またどっかに遊びに行くを繰り返す。
そんでもって、どこでもべしょ~って寝っ転がる。
ランのど真ん中でべしょ~ってなった時には、周りにいた飼い主さんに笑われてましたよ(^▽^;)
でも、今までで1番遊んだかも!!
アンデルセン公園が1番ゼロにとって遊びやすい場所なのかな???
[PR]
by nae-sarang | 2007-11-26 22:59 | 2ぴき
今日は、ゼロはお留守番で、千葉ニュータウンのジョイフル本田→BIGHOP→イオンに行ってきました~(*´∇`*)
BIGHOPでは、アウトドアショップで人間用散歩バッグのヒップバッグを買いまして。
これが大容量でいっぱいはいるのに、2890円と言うお安いお値段!
即買いしました~。
これで飲み水&おしっこにかける水を首からさげないですむ(笑)
で、ペットショップでこの服買いました~。
d0127716_05288.jpg

ドラゴンボールの悟空の服のパクリ!?
犬マークです(*^^)
他にも、ペプシとマックとミスドのパクリもありました。
いつか買ってやろうと思っております(笑)
[PR]
by nae-sarang | 2007-11-24 00:07 | 写真

ゼロが寝るとき

d0127716_189224.jpg

ゼロがナイトメアのベッドでナイトメアの布団(膝掛け)をかけて寝てるところ(・∀・)
寝顔は天使なんだが・・・・(つд`)

このあと、このベッドは破壊され・・・
新しく買ったミッキーのベッドも1日で破壊され・・・・
さらにはケージを買った時にセットに入っていたベッド(寝ないからおもちゃ入れにしてた)も破壊され・・・・
腕をかまれ・・・
滑り止めのマットも食いちぎられ(つд`)
トイレシーツもビリビリにしてくれちゃって↓
眠いときは悪魔に変貌°・(ノД`)・°・
まるで、「殿がご乱心じゃー!(゜Д゜;≡;゜Д゜)」状態(__;)
そして気が済んだら、パタッと寝て、この寝顔でおっさんのようなイビキをかき、寝言を言うのである(笑)
[PR]
by nae-sarang | 2007-11-22 18:09 | 2ぴき

人間?いえ、犬です。

昨日のゼロ。
d0127716_1951175.jpg


抱き枕ですか!?
100均で買ってきた羊のぬいぐるみを抱いて寝てました(*´∇`*)
あまりにもかわいかったので、連写してたら
「寝てんだけど、ジャマしないでくれるかなぁ?」と言わんばかりのこの目( ̄△ ̄;)
d0127716_19494688.jpg

あんたは、人間か!?
[PR]
by nae-sarang | 2007-11-20 19:52 | 2ぴき

初対面(*´∇`*)

今日は、ポティロンの森に行って来ました~(*^^)
家を出て数分・・・・。

「あ!Σ(゜◇゜;) デジカメ忘れた・・・・」

わたくし、大失態を侵してしまいました・・・。
デジカメを、ゼロに破壊されつつあるパソコンの横に置いたまま出てきてしまったのです_| ̄|○
戻るなんて言うと、相方の機嫌が悪くなるのでそのまま出発しました。
このあと、さらに後悔する事になるなんて思いもよらず・・・・
あ~、もうなんで忘れたんだろう(@Д@; 
今回は画像なしです・・・。あたいの文章力では伝えきれません アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


1時間ほどでポティロンに到着!
車に乗るとおでかけの図式が出来上がってるゼロ君は、始めこそ興奮して外見たり箱乗りしたりするんですが、着く頃にはオネムでして・・・。
ま、車から降りると大興奮なんですけど(;´Д`A ```
入り口につくと相方が

「ねぇ、和ちゃん、ドッグレースやってるらしいよ。」

☆相方の一言後の和の脳内☆
ほぇ?ドッグレース??今日だっけ???
誰か出るって言ってたような気が・・・。
ん~~~~~~~~~( ̄~ ̄;)
( ̄0 ̄;アッ QOO君とKIKIちゃんだ!!
いるかしら!?や、でもいたとしてもなんて話しかける?
いきなりなんだこいつって思われたらどうする??
どうする!?オレ~~~~~~~~~~~!!


こんな考えをめぐらせながら、ドッグレース会場を横目に、ランに向かう途中・・・。

ドッグレース会場のスタート地点にケアン4匹!!
しかも、ワンコのシルエットはQOO君&KIKIちゃんO(≧▽≦)O
mamaさんもシルエットが似てる!!
でも、小心者なので話しかけられず・・・。

ランでは、フレブルの女の子と遊んだり、ビーグルの女の子と追いかけっこしたり。
こいつ女好きか!?って思うぐらい、女の子ばかり追いかけてました(^▽^;)
体力がないゼロは、30分もすれば疲れ果ててまったく動かなくなるので、
休憩&水のみ場にダイブしたゼロを乾かしがてら、牛やヤギの近くに寄らせてみました。
うん・・・、興味ないみたい・・・(x_x;)
まったく見向きもせず・・・・。
また、ランに戻ってひとっ走りε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=~o----oU・ェ・U  
ゼロもあきてきたみたいだし、人間もあきてきた。
てことで移動しようとしたら、2匹のケアンをつれた奥様に話しかけられました(*^^)
話してたら、 ☆Look up the sky!のズンさんご一家だということが判明!!
いやぁ、ビックリしました!
まさかズンさんだったとは(ノ゜⊿゜)ノ
普段、男の人にはあまりなつかないゼロが、ズンさんには大興奮でした(笑)
ほんともう、落ち着きがない子ですみません(@Д@;
ケイトちゃんとルー君めちゃくちゃかわいかった。
ゼロのペロペロがいつもしつこいぐらいなので、ケイトちゃんのペロペロが控えめで新鮮でした(*^^)
そして、ズンさんたちと別れたあと、クーの足跡のQOO家の皆様と初対面!!
QOO君&KIKIちゃんもめちゃくちゃかわいかった!!!!
mamaさんもpapaさんもステキな方でした(*´∇`*)
やっぱりゼロはブンブンしっぽふって耳たれて喜んでましたね(笑)
ほんと、人間大好きです。犬より人間の方が好きなんです(^▽^;)
だから、ランに行ってもまず人間に挨拶です(笑)
もうちょっと人間<犬になってくれるといいんだけど・・・。
帰ってきてからのゼロは、いつものお気に入りの場所で爆睡ですo( _ _ )o...zz
今日は、ズンさんご一家とQOOmamaさんご一家に会えてうれしかったです!!
今度はランで遊んでやってくださいね(*゜▽゜)ノ

あ、QOOmamaさん。
ポティロンを出た後、うちらは、成田経由でガーデンウォーク幕張に大移動しました(笑)
[PR]
by nae-sarang | 2007-11-18 23:02 | 2ぴき

リュックをしょった犬

今日は、ゼロをシャンプーに連れて行きました~。

d0127716_22422712.jpg


毎月1回、わんわんコインランドリーにお世話になってます(^o^)
どうも、ゼロはトリミングも病院も大好きみたいで、近づくにつれ大興奮!
ぐいぐいひっぱってわんわんに向かっていきます。
たぶん、きれいなお姉さんばっかりだからだな・・・。
しっぽ振って振り返りもせず行っちゃうし(;´Д`A ```
ちょっと、さびしいぞ・・・・。

1時間後-=≡ヘ(* - -)ノ
d0127716_22534531.jpg

ごわごわで「とろろ昆布」のような臭いを放っていたゼロは、みごとに、さらさらでフローラルな臭いを放つ犬に変身!!(笑)
まぁ、明日ポティロンの森に行くので、きれいなのは1日だけでしょうが(;´Д`A ```
爪きりとかしてもらったからいいんです(⌒▽⌒)

その後は、ゼロを連れて、おかんと弟とジョイフル本田に行きました~。
d0127716_22573338.jpg

ゼロはリュックをしょってね(*´∇`*)
このなかには、うんち袋とトイレシーツとおやつ、それから迷子札が入ってます。
ゼロの名前は、うちがサンキで買ってきてアイロンでハリハリしました(*゜▽゜)ノ
リュックをしょってるとですね、いろんな人に話しかけられます。

「あら~、リュックしょってるの~?」

「リュックしょってる~かわい~」

おばちゃん、おじちゃん、小さい子みんなリュックしょってることに興味持ってくれます。
ゼロもほめられてるのわかってるのか、しっぽぶんぶんふって愛想ふりまくし(^▽^;)
あいかわらず外面がよい子です(笑)

そんなゼロ、ついにキーを一つ修復不能にしてくれちゃいました。
d0127716_2311534.jpg

2コ目は「F」
ひっかけてるところ(?)が折れちゃったから、もうくっつきません(T_T)
やってくれるよ、もう・・・・_| ̄|○
[PR]
by nae-sarang | 2007-11-17 23:14 | 2ぴき

けっとうしょ

「けっとうしょ」と入れたら「決闘書」と出きてしまいました( ̄Д ̄;;
こんにちわ、和です。

昨日、名義変更に出していた血統書が戻ってきました(*´∇`*)
なので、ネットを駆使してこれから、ゼロの兄弟や親戚を探してみようと思います。
d0127716_21444855.jpg

↑ゼロの血統書。

ゼロは、北海道は小樽の生まれで。
(どうりで、このクソ寒い中毛布を嫌がるはずだ(;´Д`A ```)
現在の生息地は千葉県の北西部。
男の子2匹、女の子1匹の3人兄弟らしい。

とりあえず、ネットの親戚探しでも登録してみます(*゜▽゜)ノ
ゼロの兄弟たちは今ごろどこで何してるのかな???

d0127716_14325842.jpg

これまた、悩殺モノのかわいこぶりっこゼロさんです(*^^)
[PR]
by nae-sarang | 2007-11-17 14:39 | 2ぴき
先週の金曜日、所用があり仕事を休んだので、家の近所の公園に行ってまいりました。
近所のクセに公園内に入ったのは、約10年ぶり(;´Д`A ```
でも、この公園の駐車場は思い出深いところなんですけどね。
あ、この話はまた別の機会に( ̄Д ̄;;
家から徒歩15分ほどですかね・・・。
てくてく歩いてたどり着きました。
d0127716_22513019.jpg

遠くにサッカー場のライトが見えますねぇ。
どこでしょう??
あ、でもここはいつのまにか新しくできてた公園なのです。
新しくできた方には、バーベキュー場みたいなところと、芝生の広場。
d0127716_2255199.jpg

やわらかな素材の遊歩道。
d0127716_22562048.jpg

ひざに負担がかからないのでお年寄りでもきつくないかな??
ぐるーっと一周して、昔からあるメインの公園の方へ移動。
d0127716_22571845.jpg

城址をうたっている公園なので、こちらはかなりアップダウンがあるのです。
山あり谷ありです!
d0127716_22582894.jpg

ゼロは、急斜面を駆け上り、転げ落ち。
葉っぱのエクステをたくさんつけて帰ってきました(笑)
本当は、湧き水の方まで行って来ようと思ったんですが、用事の時間が近づいてきてしまったので、断念。
帰り道、病院のとなりの水路にコイがいました。
d0127716_2323556.jpg

まだまだ、地元にも自然が残ってるんですなぁ・・・・(´∀`)
って、ここにコイがいるのがかなりビックリなんですけど!?
何年か前に池があった場所を埋め立ててホームセンターにしたので、そこの生き残りかしら???
[PR]
by nae-sarang | 2007-11-13 23:05 | 2ぴき