ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

カテゴリ:2ぴき( 144 )

予定がパー!?

ゴールデンウィークは・・・・

長瀞に行ってかき氷食べて、ペット博に行って買い物でも

って思ってたのに!!



昨日の昼間に、ゼロがゲボして・・・・

仕事中だったけど、おかんからきたメール見てお腹すいてるだけだと思って、おかんにおやつあげてって言った。
家に帰ったらすっげー元気だったし、バナナ食べたらしいから「やっぱりお腹すいてただけか」って思って、散歩行ったら途中でまたゲボ・・・・。
バナナは出てこず・・・・。
おかんに電話して財布もってきてもらって、そのまま病院直行ですよ・・・。
変なの食べた記憶もないし、おもちゃも全部無事だし、原因がわからないから血液検査しても全部正常だし(ノ_-;)ハア…
皮下点滴して、おしりに注射して、療養食いただいて、ついでにフィラリア検査。

紅葉もおなかにぶつぶつがあって、ゼロの時と同じだから膿皮症だと思ってたから、ほっとこうとしたんだけど、ついでだしと思って見てもらったらやっぱり膿皮症・・・・。
紅葉もついでにフィラリア検査。

2諭吉飛んでいきました~(-_-;)

そんでもって、今日の朝5時ぐらいに横で寝てるゼロが「ふごっふごっ」って言うから、起きたらまたゲボ・・・。
夜ごはんの療養食は消化されてるのに、出てきたのは昼間紅葉から強奪したガムのカス。
朝ごはんにふやかしたフードをあげたら、完食。
食欲&元気はあるのに、ゲボを繰り返す・・・。
病院に連れて行って、先生にゲボの内容を話したら、ガムの食べ過ぎで消化不良になったのかもとのこと・・・。
今日も皮下点滴&おしりに注射ε-(ーдー)ハァ
明日ゲボしなかったら飲み薬で様子見てと・・・・。

元々、診察料が高い病院に行ってるでありますが・・・・。
完治するまでいくらかかるか・・・。
フィラリアも検査はしたものの、まだ薬はもらってません(;´▽`A``
どうせ、明日も行くし、土曜も紅葉行くし、このままだと来週も診察だし・・・。
ここまで来るともう、あれですよ。
モデルでもやらせて自分で医療費稼いでいただこうかとも思います・・・。

d0127716_22272778.jpg

というわけで、当初の予定ではお出かけ三昧でしたが・・・・。
ゼロの体調をみて、お出かけすることにします(-o-;
まぁ、下痢とかはしてないし、おなかがすけば「おなかがすいて力が出ない」状態になるので、2.3日すれば元気になりそうです。
しばらくおやつも禁止です。
明日の朝は、ゲボしなければいいなぁ・・・・。

季節の変わり目はワンズも体調を崩しやすいのかしら???
[PR]
by nae-sarang | 2009-04-29 22:29 | 2ぴき

もう2歳 まだ2歳

d0127716_2185549.jpg

本日、めでたくゼロは2歳になりました♪

d0127716_2142160.jpg


でも・・・・・

d0127716_2145527.jpg


ソウデスネ。

More
[PR]
by nae-sarang | 2009-04-24 21:20 | 2ぴき

土曜の昼下がり

朝、ぐーたらと9時過ぎに起き。

自分の部屋から階段を降りたら、荷物が届いておった( ̄▽ ̄) ニヤ

d0127716_22251931.jpg


More
[PR]
by nae-sarang | 2009-04-18 23:29 | 2ぴき

ゼロがいない・・・。

昨日の夜、部屋にいるはずのゼロが静かになりました(-o-;


あいつ!!どこ行きやがった!?



ゼロが静かにしている時といえば、悪さをしている時ですε-(ーдー)ハァ

ベッドから入っちゃダメゾーンに飛び降りること数回・・・。

確実に入っちゃダメゾーンに入って悪さをしてるに違いない!!

と振り返った先にあったものは・・・・。

d0127716_19411180.jpg


More
[PR]
by nae-sarang | 2009-03-27 19:53 | 2ぴき

スライドショー2

去年の1月に、ゼロの写真を使って、スライドショーを作ったんですが・・・・。

その時の記事は、こちら→ZEROHISTORY

1年ぶりに、第2段を作成いたしました!!

かなり重いので、お時間がある時にご覧ください(*^o^*)

ZERO HISTORY 2

※嵐が流れるので、会社で見る人は気をつけて!!

d0127716_23592869.jpg

↑紅葉が4ヶ月ぐらいの頃の写真。
この写真から、去年の7月までがパート2です(*´∇`*)

パート3は近日公開予定!!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ランキング参加中♪
ポチっとお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 1月、
[PR]
by nae-sarang | 2009-03-17 23:56 | 2ぴき

紅葉豹変(笑)

この前、すいらんに行ったぐらいから他のわんこに対する紅葉の態度が変わってきました~。

d0127716_20334729.jpg


今まではちょっとしつこくされると、ころ~んころ~んとひっくり返っていた紅葉ですが!

ケアン男子ーズには、おなかしか見せてない気がします(-o-;

しかぁし!!!

もみたん成長しました!!

他の男子相手に、ゼロ相手にしている時と同じ感じにできるようになりました♪

では、先日のランの様子をご覧ください(*^o^*)

More
[PR]
by nae-sarang | 2009-03-11 20:55 | 2ぴき

ハミガキコ

d0127716_22351224.jpg


はい、買いましたよ~(笑)

半分はゼロたちの物ですよ!

ビックカメラの袋の中身は、HDDドライブとこいつですρ(・д・*)コレ

d0127716_22401640.jpg


ボタンを押すと、ナイトメアのテーマが流れてジャックが踊ります(▼∀▼)ニヤリッ

ビックカメラのおもちゃ売り場で最後の1個でした~。

ゼロたちのは、こちら~↓

More
[PR]
by nae-sarang | 2009-03-05 23:11 | 2ぴき

オリジナル商品その2

最近ちょっと忙しく、あまり写真撮ってません( p_q)エ-ン

さらにこの土日は母上にワンズを預けておでかけをしていたので、もっと写真がありません・・・。

というわけで、今日はオリジナル商品のご紹介です。



Moreからどうぞp(._.)

More
[PR]
by nae-sarang | 2009-02-22 22:40 | 2ぴき

ドアップ

ついにこの季節がやってまいりました・・・。
くしゃみ鼻水咳・・・・・・・・。

そうです。

花粉の季節です(つд⊂)エーン
なぜか、今年はいつもの症状+顔がかゆい(゜∇゜ ;)エッ!?
あーやな季節だなぁ・・・。


土曜日、かなりヒマをもてあましていたので、ゼロたちのドアップ写真でも撮ってみました(笑)
d0127716_23175565.jpg


More
[PR]
by nae-sarang | 2009-02-16 23:24 | 2ぴき

ウミガメ!?

先日、紅葉をお風呂に入れた時の動画です(*´∇`*)

紅葉は足をバタバタさせて抵抗するので、ウミガメみたいになってます(笑)

いつもなら4本ともバタバタさせるんですが、なぜかこの日は前足だけ・・・。

画像が粗いですが、どうぞ~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"



普段、こうやって抱っこしてもバタバタしないので、よっぽどお風呂がいやなんだと思います(笑)






☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ランキング参加中♪
ポチっとお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
[PR]
by nae-sarang | 2009-02-11 00:47 | 2ぴき