「ほっ」と。キャンペーン

ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

カテゴリ:手作り( 17 )

和柄です♪

かずがらじゃないよ、わがらだよ(*≧m≦*)ププッ

久しぶりに、カラー&リードを作りました(#^_^#)

d0127716_22452023.jpg


黒がゼロで、赤が紅葉。
ん~、黒の方が、若干・・・いや、すごく派手!!
次は、和柄にするか、チャイナにするか悩みます(-ω-;)ウーン



ところで・・・・。
もみちゃんのがムの食べ方間違ってんじゃないかと思うんですが・・・。

More
[PR]
by nae-sarang | 2009-03-13 23:06 | 手作り

デコレーション♪

デコレーション用のストーンを大量に(σ・∀・)σゲッツ!!したので、名刺ケースをデコってみました(#^_^#)

d0127716_23201181.jpg


ゼロと紅葉の名前をナイトメアのフォントで作りたかったんだけど、細すぎてよくわかんなくなってしまいました(;´▽`A``
クモの巣も微妙アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

このほかに、ネイルチップなんぞもつくってみたりしちゃいましたが、それは後日(#^_^#)
このお金のかかる趣味もしばらく続きそう(笑)
そして、飽きるの速そう・・・・。

さて、今日もお届けものが来ました。

More
[PR]
by nae-sarang | 2009-03-06 23:38 | 手作り
先日の鉄腕ダッシュは、ダメ犬・デブ犬克服大作戦でした~。

その中のデブ犬のダイエット作戦で紹介されていたのが、骨型パンをご飯代りにあげるというもの。

材料は

ライ麦粉
おから
トマト
ピーマン
しいたけ

たったこれだけです(*´∇`*)

「これなら、ゼロたちに食べさせてもいいんじゃね!?」とひらめいたので、さっそくつくってみました~。

More
[PR]
by nae-sarang | 2009-01-21 23:37 | 手作り

ドクロ柄♪

ナイトメアじゃないドクロ柄のカラーとリードのアップを忘れてました(-o-;

うちはジャックが好きなだけであって、ドクロ好きってわけではないんですよ~。

でもなんかこのドクロの布はかわいくて気に入ってしまい、買ってしまいました~(#^_^#)

d0127716_23113163.jpg


More
[PR]
by nae-sarang | 2008-11-18 23:23 | 手作り
紅葉が出かけられないので、なにもネタがなくて困ってます・・・。

なので、書くのをやめたネタでも・・・。


10月の初めに、ハロウィン柄のカラー&リードを作ったんざます(* ̄▽ ̄*)ノ"

d0127716_2225371.jpg


あくどいかぼちゃ柄ですね(笑)

ゼロは黄色で、紅葉が赤です。

PPテープは2匹とも蛍光オレンジでド派手に!

d0127716_22263532.jpg


えぇのぉ~(~∇、~;) ハァハァ

かわえぇのぉ~(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'

ゼロも紅葉もかわえぇのぉ~。

今は、ドクロ柄&クリスマス柄のカラー&リードを作成中です(*´∇`*)


そして、最近我が家にいいものがやってきました~。

More
[PR]
by nae-sarang | 2008-11-06 22:44 | 手作り

ギャル風キャミワンピ

結構前に作ったんだけど、写真撮ってないことに気づいて、さっき写真を撮りました。

d0127716_22161530.jpg


crystalballの『premium book vol.2』のふろく、バンダナのようなスカーフを使って作りました~。
いやぁ、このスカーフ、ほんと使い道がなくって、ゼロのシャツでも作ろうかとずーっと思ってたわけですが、あまりにもかわいすぎてゼロには似合わず・・・。
「女の子が来たらなんか作って着せよう」って思ってたのです(^▽^)

d0127716_2220027.jpg


ただ、難点は伸びない!布が全く伸びない!!
着せるのも脱がせるのも一苦労だから、あんまり着せらんないです・・・。
やっぱ、スカートにしかならんな・・・。

d0127716_22273685.jpg



まだ、別の柄のスカーフが残ってるので、紅葉のスカートにする予定です。
(予定は未定・・・・)
[PR]
by nae-sarang | 2008-10-08 22:30 | 手作り

おからクッキー

うちのおかんはスーパーで働いているので、しょっちゅうおからを持って帰ってきます(笑)

人間のおかずはもちろん、ゼロたちのご飯にも使ってます♪

全部使い切れずにだめになっちゃうこともちらほら(;´▽`A``

もったいないので『ワンコ用適当おからクッキー』を作ってみました~(*^o^*)

材料&分量はすべて適当!!

なんと、ずぼらなクッキーなんでしょう(笑)

d0127716_23214398.jpg


焼き時間も適当に200度で20分ぐらいでいい感じにできた(= ̄∇ ̄=) ニィ

d0127716_23225126.jpg

d0127716_2324384.jpg


味は、プレーンとバナナとゴマ。
まだおから残ってるから、他にもなんか作ろうかねぇ(-ω-;)


そうそう!
先日の超犬祭で買ったステッカー。
さっそくマイカーにはりました!!

More
[PR]
by nae-sarang | 2008-10-01 23:31 | 手作り

ゼロたちのご飯。

紅葉がドライフードをあんまり食べてくれなくなり、手作りにしようか悩み始め・・・。
とりあえず形から入るタイプの私は、犬ごはんの本を買いあさりました♪

d0127716_22522553.jpg


読めば読むほど、「人間と同じでいいんじゃん!」と顔をこんなに→(゚д゚)!してました。
そういえば~、ばあちゃんちとか、親戚んちのワンズは味噌汁かけご飯だったっけねぇ...( = =)
てなわけで、今週から、ちょっとずつ手作りに切り替えて行ったわけです(*´∇`*)
もともと、ゼロたちはバナナやスイカ、キャベツなどなどをおやつやトッピングで食べてたので、胃の調子を悪くするとかまったくなく・・・。
まぁ、ゼロなんてカステラ盗み食いしても調子悪くしなかったからな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
紅葉は、「あたちこれ食べてもいいの~?」なんて顔してたけど、食べ始めたら完食してました。
そして、今日は完全手作りご飯日(#^_^#)

d0127716_2314628.jpg


キャベツと人参とじゃがいもとささみとひじきのおじや。
家にあるものをてきとーにぶっこんだだけだけど、ゼロも紅葉も作ってるときから、足元でよだれたらしてました( ゚∀゚)アハハ

d0127716_23185112.jpg


本に、テキトーでいいみたいな事書いてあったから、これからもテキトーにがんばりましょ(*´∇`*)
手作りだと水分取ってくれるから、おしっこが透明でにおいあんまりしないし。
紅葉も残さず食べてくれるし(^▽^)



そうそう、手作りついでに・・・。
この前、またもや布を買ってしまいまして(;´▽`A``

d0127716_2327884.jpg


カーキのチェック&ドットのリバーシブル。
これをどうにか両方柄が見えるように縫い合わせてリード&カラーを作ろうと思ってます♪
[PR]
by nae-sarang | 2008-08-29 23:28 | 手作り
今日入っていたユニクロの広告。

d0127716_19412257.jpg


そこには、ケアンがいた(#^_^#)

ブラックブリンドルかな???

うちのも、モデルになれないかなぁ...( = =) トオイメ

無理だな!

ほとんど待てないし(≡д≡)

More
[PR]
by nae-sarang | 2008-08-09 20:08 | 手作り

夏っぽいリード

ユザワヤで発見した布。

花柄だけど夏っぽいかなぁと思って(*´∇`*)

d0127716_23223797.jpg


じゃじゃ~~ん♪

この布、色が違う花が3列になってるので、首輪は同じ花柄、リードはそれぞれ違う柄なのです。

d0127716_23235577.jpg


花柄アップはこんな感じ。

モデルさん着用写真。

d0127716_23251224.jpg


ゼロは日に日に黒くなってきてます(*^.^*)
[PR]
by nae-sarang | 2008-06-22 23:26 | 手作り