ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

予定がパー!?

ゴールデンウィークは・・・・

長瀞に行ってかき氷食べて、ペット博に行って買い物でも

って思ってたのに!!



昨日の昼間に、ゼロがゲボして・・・・

仕事中だったけど、おかんからきたメール見てお腹すいてるだけだと思って、おかんにおやつあげてって言った。
家に帰ったらすっげー元気だったし、バナナ食べたらしいから「やっぱりお腹すいてただけか」って思って、散歩行ったら途中でまたゲボ・・・・。
バナナは出てこず・・・・。
おかんに電話して財布もってきてもらって、そのまま病院直行ですよ・・・。
変なの食べた記憶もないし、おもちゃも全部無事だし、原因がわからないから血液検査しても全部正常だし(ノ_-;)ハア…
皮下点滴して、おしりに注射して、療養食いただいて、ついでにフィラリア検査。

紅葉もおなかにぶつぶつがあって、ゼロの時と同じだから膿皮症だと思ってたから、ほっとこうとしたんだけど、ついでだしと思って見てもらったらやっぱり膿皮症・・・・。
紅葉もついでにフィラリア検査。

2諭吉飛んでいきました~(-_-;)

そんでもって、今日の朝5時ぐらいに横で寝てるゼロが「ふごっふごっ」って言うから、起きたらまたゲボ・・・。
夜ごはんの療養食は消化されてるのに、出てきたのは昼間紅葉から強奪したガムのカス。
朝ごはんにふやかしたフードをあげたら、完食。
食欲&元気はあるのに、ゲボを繰り返す・・・。
病院に連れて行って、先生にゲボの内容を話したら、ガムの食べ過ぎで消化不良になったのかもとのこと・・・。
今日も皮下点滴&おしりに注射ε-(ーдー)ハァ
明日ゲボしなかったら飲み薬で様子見てと・・・・。

元々、診察料が高い病院に行ってるでありますが・・・・。
完治するまでいくらかかるか・・・。
フィラリアも検査はしたものの、まだ薬はもらってません(;´▽`A``
どうせ、明日も行くし、土曜も紅葉行くし、このままだと来週も診察だし・・・。
ここまで来るともう、あれですよ。
モデルでもやらせて自分で医療費稼いでいただこうかとも思います・・・。

d0127716_22272778.jpg

というわけで、当初の予定ではお出かけ三昧でしたが・・・・。
ゼロの体調をみて、お出かけすることにします(-o-;
まぁ、下痢とかはしてないし、おなかがすけば「おなかがすいて力が出ない」状態になるので、2.3日すれば元気になりそうです。
しばらくおやつも禁止です。
明日の朝は、ゲボしなければいいなぁ・・・・。

季節の変わり目はワンズも体調を崩しやすいのかしら???
[PR]
by nae-sarang | 2009-04-29 22:29 | 2ぴき