ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

シャンプーマシーン

昨日、ポティロンの森で大暴れして、泥だらけになったのは言うまでもないんですが・・・。
汚れてもいいようにつなぎ風のシャツを着せてたのに、なぜか意味なしのようにまっ黒・・・。
こんなんで家に帰ったら、うちの母上が鬼になる!!
ゼロもとろろ昆布の匂いだしシャンプーしようかねぇε-(ーдー)
というわけで、千葉ニュのジョイフル本田で、シャンプーしました~~。

d0127716_23215716.jpg




同じく千葉ニュイオンのペットシティにも似た機械が置いてありますが、全自動シャンプーマシーンですΣ(゚Д゚;エーッ!
まず、紅葉を投入ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ

d0127716_23232948.jpg


泡でシャンプーが大量に出てくるので、居場所がわからなくなりましたが、すぐにガラスにへばりつきでした。

3分間の洗浄の後2分休憩、35秒のすすぎ。

d0127716_23251243.jpg


ずーーーっとガラスにへばりつきで震えてました~(;´▽`A``
ただでさえ、家でのシャンプーも震えてるのに、こんな機械に入れられたら余計怖いよね・・・。
終始ガラスにへばりつきで助けを求めていました。
そして、2分休憩の間に軽くタオルドライ。
25分の乾燥です。

d0127716_23261027.jpg


のんきに遊んでいるゼロを大型犬用の階段に乗せてやらせ写真の撮影(笑)
次は自分が入れられるとも知らずに(-ι- ) クックック

はじっこで小さくなっていたので、オケツあたりがまったく乾いてませんでした・・・。
ゼロを洗っている間に、マシーンの横にあるトリミング台で、ドライヤーで乾かしつつ、くしでとかしえてたら毛が抜けまくったので、ちょこっとヌキヌキしちゃいました(笑)
でも、まだ抜けそう・・・。

d0127716_23301765.jpg


紅葉とは対照的にゼロは余裕のよっちゃん(笑)
シャンプーで真っ白の時は怒ってましたが、その他は普通でした。

d0127716_23323117.jpg


乾燥中なんて寝てましたからね(笑)
ゼロぐらいに紅葉も図太くなってほしいです(* ̄▽ ̄*)ノ"
はじっこで寝てたおかげで、おけつ&おなかがまったくかわいてませんでしたけど(-_-メ;)テメ・・・
ゼロもちょびっと抜いてしまいました。

この機械は2度と使わないと思われます。
正直、セルフの方が使い勝手いいですね~。
1匹洗って、乾かしてる間にもう1匹洗えるし(*´∇`*)
ま、家で十分てことだな。


しかし毛がすごいぬけるから、そろそろテリアージュ行こうかなぁ・・・。



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ランキング参加中♪
ポチっとお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
[PR]
by nae-sarang | 2009-03-01 23:36 | おでかけ♪