人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

ワン連れ鎌倉 その1

土曜日は鎌倉に行ってきました~(*^o^*)

ワン連れ鎌倉 その1_d0127716_22371295.jpg


パーク&レールライドを利用したので、稲村ケ崎の駐車場に車をとめて,江ノ電稲村ケ崎駅まで歩きます。

ワン連れ鎌倉 その1_d0127716_22375441.jpg




稲村ケ崎駅についたら、切符売場の駅員さんに駐車券を見せて、

「パーク&レールライド使いま~す」

って、申告します(*´∇`*)
すると、1800円で駐車場6時間無料&江ノ電1日フリーパスをGETできます。
詳しくは、鎌倉市のHPをご覧ください。


ワン連れ鎌倉 その1_d0127716_22463384.jpg

カートを持っていかなかったので、ゼロたちはスリングに特大洗濯ネットで顔を出ないようにして、江ノ電乗車です(笑)
紅葉がなかなか入ってくれなくて、1本見送ってしまった・・・・。

ワン連れ鎌倉 その1_d0127716_2249230.jpg

お気づきですか?
相方の首にかかっているもの・・・・。
Nikonて書いてあるんですが・・・。
なんと、まぁ・・・・・・・。

「和ちゃんがカメラ買ったから、俺も買ってやった!!!」

とわけわからんことぬかしやがって、Nikonの一眼買いやがった(" ̄д ̄)
一人一台って・・・。
2人して、一眼ぶらさげて観光って・・・_| ̄|〇

まぁ、そんなことはさておき。

ゼロ達、犬生初の電車でした(^▽^)
おとなしくしていてくれるか心配でしたが、ゼロはもともと頭が出せない状態になれば寝ちゃうしからモウマンタイ♪
問題は、紅葉です!
なぜか紅葉は、小さい頃からキャリーとか閉じ込められる系が苦手で・・・・。
ショップから連れてきた時も、箱の中でパニックを起こしていたほど(;´▽`A``
なにかトラウマでもあるのか・・・・。
そんなわけで、洗濯ネットをめいいっぱいひっぱって顔を出してました(-o-;
みかんのネットを顔にかぶってるみたいな状況で、目を開けて外を見てた・・・。
こりゃいかん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でもまぁ、 泣かなかったからよしとしよう ウ・・ ウン(・_・)

そして、ついた場所は鎌倉駅です。

小町通りを通り抜け~、鶴岡八幡宮へ(* ̄▽ ̄*)ノ"
鶴岡八幡宮はワン連れ多しです!

ワン連れ鎌倉 その1_d0127716_23122262.jpg


最近おりこうさんなゼロは、ちゃんと横について歩いています。
だけども、だけど!
マザコンなので、うちが紅葉を連れてるとガンガン引っ張ってうちの横にこようとします(笑)
統率もとれないので、写真を撮ろうとしてもこんな状態・・・。

ワン連れ鎌倉 その1_d0127716_23151367.jpg


ワン連れ鎌倉 その1_d0127716_23162576.jpg

みんなが手を洗っているのを不思議そうにゼロは眺めていましたよ(笑)
お参りゾーンにはゼロたちを入れられないので、交替でお参りしました。
ワン連れ鎌倉 その1_d0127716_23203658.jpg

お参りの後は、境内散策。
ワン連れ鎌倉 その1_d0127716_23212254.jpg

そして、近くにある源頼朝のお墓へ・・・。
ワン連れ鎌倉 その1_d0127716_23235489.jpg

紅葉はそんなに興味無さそうだったけど、ゼロはガンガン入っていこうとしてました(-_-;)

さて、次は小町通りで腹ごしらえでも・・・。
と、来た道を戻る途中のこと。
お墓の近くの小学校に貼ってあった注意紙。

ワン連れ鎌倉 その1_d0127716_23272266.jpg


え~~っと・・・・。
犬の散歩をさせないでくださいではなく・・・・。
犬を放してあるから校内入るなと(*゜・゜)ンッ?
この学校、犬飼ってるのかな?
そして、夜は放し飼いということか?
(゜∇゜ ;)エッ!?
気になって犬を探してみたけど、柵の外からじゃ見えなかったよ~~(ノ◇≦。)
残念っ。



その2につづく~~~~。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ランキング参加中♪
ポチっとお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by nae-sarang | 2009-01-27 23:31 | おでかけ♪