ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

鉄腕ダッシュ ダメ犬・デブ犬克服大作戦パン

先日の鉄腕ダッシュは、ダメ犬・デブ犬克服大作戦でした~。

その中のデブ犬のダイエット作戦で紹介されていたのが、骨型パンをご飯代りにあげるというもの。

材料は

ライ麦粉
おから
トマト
ピーマン
しいたけ

たったこれだけです(*´∇`*)

「これなら、ゼロたちに食べさせてもいいんじゃね!?」とひらめいたので、さっそくつくってみました~。




d0127716_23191356.jpg


今回は、トマト・ピーマン・しいたけじゃなく、かぼちゃを使ってみました~♪
d0127716_23282418.jpg


かぼちゃをチンしている間に、ライ麦粉とおからをまぜます。
d0127716_2324883.jpg

分量は、ライ麦粉2:1おからです。
まぜまぜしていると~。
d0127716_2325863.jpg

ぱさぱさになってきます。
そこに具材を投入!そしてまたまぜる!!!
d0127716_2326967.jpg

かぼちゃがつなぎになって、こんなんなりました~(*^o^*)
d0127716_2330219.jpg

形をつくって~、フライパンで焼く!
d0127716_23303274.jpg

はい出来上がり~(*^o^*)
d0127716_2331899.jpg


ちょっと焦げたけど、いいかんじです(*´∇`*)
これは、簡単!
明日はレシピ通りに作る予定です(* ̄▽ ̄*)ノ"

ダイエット中のゼロにはもってこいのおやつでしょうね(⌒^⌒)b うん
硬いから、丸のみしなくてすむし。

待ちくたびれた2匹はこんな状態でした~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
d0127716_23332541.jpg


くわしいレシピと作り方はp(._.)コッチ

ダメ犬・デブ犬克服大作戦 ダイエットメニュー



ちなみにゼロくん。
またもや肉球のなめすぎで真っ赤になってしまいました(/□≦、)エーン!!
治ってきましたが、まだまだ病院通いの日々です。
常備できる塗り薬いただいてこようかなぁ(-ω-;)ウーン

今日、病院行って体重を測ったら、7.9kgでした。
ダイエット成功!
でも、油断は禁物でし( ´ω`X( ´ω`X

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ランキング参加中♪
ポチっとお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
[PR]
by nae-sarang | 2009-01-21 23:37 | 手作り