ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

水郷・小江戸

今日は、おかんと相方とゼロと紅葉とおでかけしてきました。

d0127716_22132874.jpg


ここは、佐原です。
あなたは、紅葉です。

なぜ、佐原に来たかというと!
昨日のアド街ック天国が、「香取市」だったから(笑)
むかし、ばあちゃんが元気だったころは毎年あやめの時期に来ていましたが、実に15年ぶりぐらいに佐原に来ました。
今は、合併して香取市になってるんですね・・・。
やっぱりテレビでやった翌日だから、めちゃくちゃ混んでましたよ!
ランクインしていたお店はどれも大行列でした!




1時間近く駐車場を探しさまよい、やっとあいていた駐車場は佐原駅の近く。
遠い・・・。
がんばって歩かねば・・・。

だがしかし!!!

d0127716_22181046.jpg


ゼロ、半分歩いてへばりました(-_-;)
紅葉は、元気一杯歩いてましたよ~。
替え歌歌いながら・・・・。

d0127716_22182499.jpg


もみちゃん、ひどい(つд⊂)エーン

d0127716_22211739.jpg


川沿いはずーっと柳の木。
夜歩くの怖そう・・・。

途中のお店で、スイカを切り売りしてました(#^_^#)

d0127716_22223630.jpg
d0127716_22224837.jpg


お次は、ジャージャー橋。
橋から水が流れてくるはずが・・・。

d0127716_2227525.jpg


ジャージャーしてないねぇ・・・。
なんでかねぇ?

ジャージャー橋の下は、お船乗り場。
d0127716_22313346.jpg

どうやら、キャリーに入れてればわんこも乗れるらしい。
ゼロたちが乗ったら・・・・。
ゼロが、ダイブするなε-(ーдー)

そして~、11位にランクインされていた場所!

d0127716_22325999.jpg


ここも行列です。
ゼロたちは反対側で待ちましょう(#^_^#)

d0127716_2233486.jpg


d0127716_2234679.jpg


ここは、「試食をして買う人は店に入るな」と張り紙がしてあります。
味に自信がある!そうです。
かきもち屋さんなんですが、ここはおせんべいみたいに焼いたかきもちらしいのです。
でも、売り切れでした~~~( p_q)エ-ン
あげたかきもちはあるそうなので、とりあえず並んで買いました。
味、ふつう・・・。

待ってる間にジャージャー橋が!!

d0127716_2238337.jpg


Σ(・o・;) アッ

d0127716_22385725.jpg


じゃーじゃーしてるねぇ(*^o^*)
見れたねぇ♪

写真撮りまくってたら、ツアーで来ていたおばちゃんが1度通り過ぎたのに戻ってきました。
そして、ゼロたちを見ながら、「ケアンテリアですよね!?」って。
「そうですよ~。」って言ったら、「やっぱり~~。めずらしいですよねぇ。」って嬉しそうに触ってました。
いろいろ話してたら、紅葉と同じぐらいのケアンを飼ってるとのこと~。
もうちょっとどこに住んでるのかとか聞けばよかったなぁ(;´▽`A``
もしかしたら、紅葉の隣にいた子かもしれなかったのに!!!

そんなわけで、今回の観光は終了です。
d0127716_22451573.jpg

どこもかしこも行列で芋アイスも売り切れで食べれなかった・・・・。
やっぱりテレビで放送されてすぐは行かないほうがいい!
柏やった次の日はそうでもなかったのになぁ・・・。
あやめの時期に行きたいけど、その時期も混んでるし…c(゜^ ゜ ;)ウーン
芋アイスだけ買いたいです(;´▽`A``



おまけ

d0127716_22465847.jpg


川岸に置いてあったベンチ。

d0127716_22472591.jpg


わんこが2匹、支えています(*´∇`*)
そして、たまたま通った石材店に同じものが売ってました。
10万円!
いつかでかい家に引っ越したら庭に置こう(笑)
[PR]
by nae-sarang | 2008-09-14 22:48 | おでかけ♪