ケアンテリアのゼロ♂と紅葉♀のところに、NFTのちび太♂がやってきた!!


by nae-sarang

名前

ごえママさんが、ごえもんくんとあくびちゃんの名前の由来を紹介してました♪

コメントで紅葉が実はサッカー選手の名前をつけられそうになったことを話したら、

『まさかロナウジーニョ?』って聞かれたので、名前の由来を紹介します(*´∇`*)

そういえば、紅葉の名前の由来は、あんまり話してないですね(^▽^;)

実は、ゼロよりも、紅葉の名前の方が時間がかかってたりなんかする・・・・。



ゼロ

何度か話している通り、NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASからとりました。

d0127716_2114346.jpg


これが、ナイトメアのzero。

ついうっかり、保険や病院でカタカナで書いちゃったもんだから、家のゼロはカタカナでゼロ。

本当は、ローマ字にしたかった(^▽^;)

ジャックになってた可能性と、韓国代表の選手の名前からとって

「ナミル」か「ジェジン」になってた可能性もあったりする≧(´▽`)≦



紅葉

初めは、『ミラー』って名前になる予定だったんです。


d0127716_2143385.jpg


スコットランド代表 ケニー・ミラー
この写真はセルティック時代のもので、ちょっと古い( ̄Д ̄;;

ケアンといえばスコットランド。

ということで、スコットランド代表から(^▽^;)

だけど、ミラーって鏡だと思われるし、ミラだと思われる可能性もある。

ミランともとれそうだし・・・ということで、却下。

次に候補にあがったのは、『レイ』

ゼロが0だから、同じ0の意味で『レイ』

でもでもでもでも!

レイソルからとったの?

って絶対言われる自信があるから、却下(笑)

0の次の1の意味があるものにしよう。

いろんな国の1を調べたけど、どうもしっくりこない・・・。

じゃあ、日本風な名前にしよう。

10月生まれだから、秋っぽい名前。


つくし よもぎ こゆき かえで かんな


最後に出てきたのが、もみじ。

で、ひらがなか漢字かで悩み、漢字で紅葉に決定(^.^)

まぁ、紅葉の場合、考えるのがつかれたから、紅葉になったっていうのもあります(;´Д`A ```

秋生まれだからってのもあるけど・・・・。

もしかしたら、紅葉はミラーだったかもしれないし、違う名前だったかもしれない。
[PR]
by nae-sarang | 2008-02-25 22:20 | 2ぴき